マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年11月08日 21:02

マッチングアプリ2ch・5chまとめ2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
table-3375313_640

457:
相手は男性で返事来る時しか既読にならず、1日2日に1通のペースでラインしてる。

不安しかなくて、ラインのペースはあまり気にしなくて良いのかな…

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1568355021


460:

相手がオンラインになるなら並行でキープされてる状態かもね

465:
並行は覚悟してるんだけどやっぱり辛い。

オンラインかどうかもマッチングしたあとは相手のプロフィールにいかないと分からないよね?足あとつけるのもなぁと思ってそれも確認できないんだ…

466:
並行するのは婚活慣れした碌な男じゃないから気楽に構えておけ

お気に入りに追加しておけばマッチング後でも足跡つけずにオンラインかどうかわかるよ

472:
2日に一回は脈はないと思う。
合ったとしても、そんなにマメさのカケラもない男と一緒になっても何も楽しくはないよ。

どちらにせよやりとりしてもキツイだけだと思うけどなー

464:
LINEスルーでのアプリオンラインはマジであるあるな!!

デート後お礼メール来る前のオンラインはもう可能性なんか感じないよねww

いちいちオンライン状況チェックしてる俺もどうだかって感じだけどww

はぁ。泣けてきた(._.)

474:
アプリでの出会いな所からして極端に言うと
  • 筆まめな人とそうでない人や、忙しい人と時間に余裕のある人
  • マッチングしてやり取りしただけで相手の事で頭がいっぱいになる人とそうでない人
は相性が悪いと思うね
多分お互いにどうしてどうしてばかりで理解が出来ない、同じ方向の人と出会えるといいよね

477:
忙しかろうとメッセージ送る1日何回かは5分10分は簡単に取れるし、単純にそこまでしたくないだけと言うか優先度が低いだけだと思う。

ある短期間期間メッセージできないほど時間が取れないとかはわかるけど、日常的に出来ない人は地雷だと思うんだよな。

簡単なコミュニケーションをサボる事って、長い目で見たら楽しくはやっていけない相手って事だと思う。

478:
本当に10分では終わらない人っているんだよ

メールのように1回で完結する人だと安心して返事が出来るしむしろ1日の楽しみになる

でも結局何度何度もレスが来てリレーになって更には電話までしてくる人だと「今日は無理かな」と思う事もある。そういう人に限ってあなたみたいな事を言い出すんだよ

10分どころか2時間3時間拘束してそれを言うから正直困るよ

480:
それは往復しないように、ちゃんと言えばいいじゃない。

忙しくて返事遅れてごめんなさい!メッセージありがとうございます。

ちょっと休憩時間できたのでやっと送れました。
(内容…)
本当はすぐ送りたいんですけど、遅くなったり、あまり時間取れなくてごめんなさい。またラインしますね!

くらいで匂わせてあげればいいんでないの?
忙しい時期や理由を説明しておいて、朝昼晩三回くらい送っておけばいいよ。土日のどっかはちゃんと時間作ってラリーで相手してあげて、普段はお互いを尊重しないとと思うけど。

それで理解のないお馬鹿な人とは、そもそもうまくやる必要もないと思っちゃう。

484:
こんな重い人絶対無理だわ。
同じような感覚の人と付き合えば良いと思うけど、自分が重いことは自覚しといた方がいいよ。

496:
>>480みたい、平日は最低でも朝昼晩、土日は時間作ってラリーしろだなんてことも言わない

相手に伝わってるかどうかなんてその相手本人にしか分からないことだけど、俺は短文チャットラリー数時間は、先々のこと考えても絶対無理。

丁寧な文章を1日1通2通の方が誠実に感じるし、自分には合ってるという話をしただけ。その丁寧に書いたものが相手に伝わればいいなと

483:
事情を話しても「じゃあいつ?」となるし、いつって事はこの2時間3時間拘束をいつしていいかっていう事かと思うと気が遠くなる

明日は仕事だし長時間拘束されると困るなという日は多い。そもそもつきあっているわけでも友達ですらない相手なんだよね。

マッチングしただけの相手に1日3回もその文面を送らないといけない事はしんどいしまず分かってはくれない。可哀想な事かもしれないけど、しつこすぎて疲れてどんなに騒がれてもラリーの相手どころか一切返事をしなくなった

縁あってと思って最初は色眼鏡で見ないで話してみるんだけど結局返信やlineにうるさい人はこのパターン。

これを咎められるとマッチング=地獄だと思うんだよ

475:

1日に何通もやりとりしてると、1週間くらいしたらもう疲れてくるんだよね。並行してたら尚更

会う直前あたりにネタ切れしてくるから、1日1~2往復くらいが丁度いいかな。会う前のLINE交換も早すぎると、ゼクシィアプリのやり取りみたいな雑談が止まってしまってやりづらいんだよね

いずれにしても絶対無理っていう部分以外は許容しないと、見合い結婚は難しいよ

485:

拘束されてると思うような相手とうまくいくわけないよ。

付き合うのはLINEや話していて楽しくて結果的に長時間経っていたとか、やり取りが少ないと寂しいなと思った人だった。

488:
これはある。
楽しいやりとりは自然に続くから、自分の希望の頻度でレスを貰えないならそれまでだったと諦めてほしい。

491:
わかる。
まだ会ってもいない他人だし、たった数日メッセージ交換しただけの関係だし、自分としては一日に少し長めの文章を1往復くらいがちょうどいいんだが、LINEに以降して初日、チャットみたく寝るまで数時間やりとり続いた人がいて、無理…てなった。

こっちはさすがに疲れてきて終わろうとするんだが、疑問形でくるから終われなくてね…。

このへんも合うかどうか重要な相性だよね。

494:
俺も同意する
長文にはならない程度の少し長めの丁寧な文章を、1日1往復程度が自分には合ってる。それは相手のことどうでもいいとか思ってるわけではなく自分なりのペースかな

逆に短文をチャットみたいに数時間とかは、婚活相手には軽いというか子供っぽい感じがしちゃう

恋活ではなく婚活だから、丁寧で誠実な気持ちが伝われば良いなと思ってる。1日1通だとしても、24時間以内に返信するようにはしてるし

492:

アプリのメッセージの段階でそういうタイプだと分かる人もいる

一行程度のメッセージをチラチラ送ってくるlineで只今友達と会話中みたいな使い方の人なんかはそう。でも思う通りの頻度で返事が来ないだけで非表示にしてくるから楽にいなくなってはくれる

寂しいのかもしれないけど何でもない間柄で依存されても迷惑

498:
日に何度もやり取りしないと気が済まない人はそれを強要する部分があると相手に教えておこう。そして同じ依存型の人を探そう

自分も1日~2日に1度で十分だ、構ってちゃんを結婚相手には考えられない

504:
結婚相手であって、人としては惚れてないんかな?二日に一回で良いってちょっと異常に思う。

相手がかまってちゃんというより、あなたが何か感情が欠けている気がするけど。。。

失礼でごめん。

508:

つきあう前から日に何度も連絡が欲しい人は先が思いやられる

もう十分に構ってちゃんで今後生活に支障をきたす程の束縛も予想できる。

言いたくないけど気持ち悪いし無職も疑う

518:
まぁ思うようにやればいいじゃん。
正解なんてないし、最悪ブロックも出来るし。

Kindle Unlimitedなら"恋愛指南書"読み放題!
しかも最初の1ヶ月間は無料!

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る