マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年10月13日 18:02

communication-1809935_640

505:名無しずら2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
昨日初めて行ってみたんだけど、相当コミュ力高くないと難しいね

コミュ障ではないつもりなんだけどなぁ、若造には厳しかったわ

引用元: http://2chspa.com/thread/news4viptasu/1504270702


510:
>>505
コミュ力じゃないよ。
知識だよ。知識があるといくらでも喋れるんだよ。

あと嘘をどれだけつけるかね。
神奈川に住んでる子には、俺神奈川住んでるよとかね。

当然この後一緒に神奈川帰ろうとか言われたらまずいからその時のための返しも用意しておく。1つの嘘に対して5つくらいの切り返し要素持っとくとだいたいその場はもつんだよ。

例えば車持ってないけど持ってると嘘つく場合、当然乗ってる車、普段どこにドライブ行くか、次欲しい車は、この娘を乗せることになったらレンタカーを借りる場所はとか、これくらいは当然用意しとく。

コミュ力なんかじゃないよ。

632:
>>510
広い知識てどうやってつけたらいいの?

考えたらすげー便利だなと思って。いきなり共通の話題の話できるし相手の話したがってることがわかるてことやろ、めっちゃいいやん

641:
>>632
横からでスマンが、広い知識といっても全てに精通するのは無理だろ。
ジャンル別に簡単な知識持ってて、かつ自分の趣味や得意分野に話をもってくスキルがあればいいと思うわ。

簡単にはスポーツ→ダイビング→水中写真→カメラ→季節→食欲の秋→食事 ってな感じに、頭がどこに来るかで話の大筋の流れを決めとく。

ただ、完全にこちらだけが話してたらダメ。結局女は話したがりだから相手に質問しつつ流れていくのが重要。

657:
>>641
そやね、全て知るなんて無理やね。

ジャンル別に簡単な知識持ってて、かつ自分の趣味や得意分野に話をもってくスキル←とりあえずこれできるようになるわ。話の大筋を決めとくいうのは目の前の会話こなすのに手一杯で当分できんと思うわ。質問しつつ流すもできてない

667:
>>657 
話し上手は聞き上手、てのを聞いた事あるだろ?
聞くことと話すことのバランスが大事なんよ。

女が言う「話してて楽しい」は大抵「話を聞いてくれる」なの。
もしコミュ障を自認してるなら、自分のフィールドに引きずり込もうとしちゃダメなの。その途端饒舌になっちゃうから。それはそれなりのスキルがいる。話題が豊富なのに越したことはないけど、話し上手になるのに話題が豊富な事は必要条件ではないからね。

Kindle Unlimitedなら"恋愛指南書"読み放題!
しかも最初の1ヶ月間は無料!

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る