マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年07月12日 19:02

女性気変わり
957:名無しずら2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
職場で事務室引きこもりっぱなしだから連れ出してほしいとか誘ってくださいと言われるけど

誘うと、疲れたんで今日はさっさと帰りますとか今からですか?みたいなこと言われるんだがどうすればいい?

引用元: http://2chspa.com/thread/motetai/1454502929


960:

>>957
誘ってくれとか相手からそう言われるのは、最低限のラインはクリアできてるということ。ここからが問題で「アバウトな誘い」って基本的にダメなんだよね。「今日ご飯行かない?」とか「〇日あいてる?遊びに行こう」とかそういう類の「具体性が無く、相手にフックできていない、投げっぱなし系」の誘いね

じゃあどうしたらいいかと言うと、相手との会話の中で、何が好きかどこに行きたいかいつなら出られるのか、そういう具体的な情報を聞き出して、それに合わせた「〇〇って店が△△が美味しい」「どこどこでこういうイベントがある」と提示し「あ、それ食べたい!」「おいしそー!」とか「これ行きたい!」と食いつきを確認したうえで、初めて「じゃあ行こうよ」と誘う。

これをしないといつまで経っても社交辞令のようなやり取りが続くだけになってしまう

962:
>>960
ありがとう、焦って相手にフック出来ず誘っていたんで参考になります。

相手の好みは少しは聞いているんですが接点少なすぎるのが困りどころ、LINEとか交換出来ていれば行ったお店の画像なりでそういったことできるんですよねー

965:
>>962
そっかー
あまり会う機会ないのかな?部署が違うみたいな
最初のデート

967:
そうなんですよ
部署違うんで無理矢理用事作らないと会えず相手もなかなか仕事中でなかなか話せない。他の社員もいるからそこまで色々話せないし二人きりで話したいが無理。

970:
>>967
なるほど
今までの書き込みを見るにそのコと普通にコミュニケーションとれてるみたいだし、誘ってくださいよーみたいなの相手から言われてるようだから、普通に進めていけば一緒にどこか行くというハードルはクリアできそうだけど…

今は他人の目なく話をする手段や機会がない、ということだから、第一の目標はそれを手に入れることな気がするね。

977:
>>975
ありがとうございます
慣れている人ならとっくにLINEも交換しているでしょうし、職場なんで相手の態度も社交辞令込みで割り引いて考えないとですし。田舎なもので相手車通勤飲み会の時だけ電車通勤なんでそういうのも誘うのに気を使いますね

979:
社内だとそこが難しいんだよね
守りに入らなきゃいけないと言うか、男女の攻防や駆け引きというか、相手に受け入れられなかった時に、自分の実生活を脅かすことがある訳で踏み込めず引き気味で自分に言い訳を許す状況になる。

相手のことを考えることは必要だけど、それが先に来ると口説きはあまりうまくいかない。

これモテない人が一番勘違いしやすいとこなんだけど
「相手にとって面倒ではない、楽ができる、そういった類のシチュエーションを用意する」ことは
優しさじゃないからな「いい人」と言われるとか「真面目で誠実」とか言われて結局行為できてない、モテてない人はホントこれが多い気がする。悪い言い方すると、刺激がなく平凡で退屈な人だと思われる展開になりがちだからだ。



社内恋愛じゃなきゃそんなこと考える必要がない、そしてモテる男やまくってる男がしてるのはうまい店や相手の興味あるものでフックさせて、自分のホームに来させる。自分の世界に相手を持ってくることだ。「飲みの時だけ電車移動」なんて、最強に「その日泊まり(ホテルに連れてく必然性がある)状況を作れる」シチュエーションだし「相手は電車じゃないと、この飲み(メシ)は成立しないけど、それでも来るってことはる」という形を作り出すということだ。

気を遣うポイントはそこじゃないとしたうえで、ダメならダメで別にいいけど、とできないのが社内恋愛のクソなところだと俺は思ってる。だからしない
994:
ありがとうございます。
そういうのが下手で「いい人」「真面目」と言われ、フックさせて連れ出せず「スマートにリードしてくれる人」とはなってないのが現状です。女性と会うのは映画やらスポーツやらドライブとかより飲みに行くことが多いんですか?

997:
>>994
そうだね
質問の回答としては「飲みに行くことがほとんど」だ。飲みってのは俺自身が飲めるから成り立つことなんだけど、逆に飲めない人なら飲みじゃなくて食事でいいと思う。

勿論、スポーツやドライブ映画でもいい。それは相手の趣味嗜好に合わせるのがいいと思うよ
けど、なんというか一般的な社会の通念として、食事(飲み)が一番ハードルが低いんだよね。

例えば女子から誘われるとして
「おいしいラーメン屋さんがあるんです!一緒に行きませんか?」と言われるのと「私登山めっちゃ好きで!今度の休みに雪山登りませんか?」と言われるのでは受け入れるハードルが違うよね?そういう意味で一番無難なんだよね。

ただ、相手によっては「もう何より映画が好き」とか「自分がボルダリングめちゃハマってるから一緒にボルダリングできる男がいい」とか「小説が好きすぎて、これができない男はないわ」という女もいるから、それは会話の中で探ってベターな選択肢を選ぶべきだと思う。

999:
ありがとう
まずは何をするにも会話やLINE出来る環境確保しないとですね

※オススメ記事
Kindle Unlimitedなら"恋愛指南書"読み放題!
しかも最初の1ヶ月間は無料!

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る