マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年06月07日 00:02

12_12_1_19389403

1:名無しずら2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
多少ボカしますが、なんでもウェルカム

7:
組合みたいのじゃなくて、大手の相談所勤めだったの?

10:
>>7
大手とだけ。5年勤めたわ。

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1486909357


4:
勝手に書きます。
よく婚活パーティーにはサクラがいると言われますが、実際はいないです。少なくとも名の知れた大手には。理由は、パーティーの売り上げは薄利だから。参加1人あたりの利益は雀の涙です。それにプラスしてサクラ代を払うとなると赤字です。

9:
どこよ
オー?

10:
>>9
大手とだけ。5年勤めたわ。

15:
今何歳ですか?

18:
>>15
20代後半。
アラサーよ。

16:
結婚相談所で女で40すぎて成婚退会した人
男で42すぎて成婚退会した人
実際には何%くらい?

19:
>>16
具体的な数字はわからないけど、女性で40歳過ぎすると厳しい。

ただ厳しいってだけで絶対無理ってわけじゃない。男性だと42歳過ぎでも成婚者は全然いるわ。それなりに年収があれば20代~30代女性でも全然狙えるわ。

20:
大手が毎月発表する会員成婚退会一覧(学歴、年収、職業のみ記載)を見ると40代の同年代や年の差2ー4歳で決まってる人が意外と多いけど、他の振れ幅のあるスペックは伏せられてる。 

男年収800万以上大卒大手勤務(だがチビ/デブ/ハゲ、実家住み、親同居必須、地方とか)

女かわいい(でも年収200未満or家事鉄、orデブ/チビすぎ/高身長すぎ、orFラン大)

みたいなトレードオフが現実?
トレードオフ
※一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという状態・関係のことである。 トレードオフのある状況では具体的な選択肢の長所と短所をすべて考慮したうえで決定を行うことが求められる

21:
>>20
トレードオフをググったわ。
高スペ×高スペももちろんいるわよ。ただ、会報誌の話をいうと個人を特定できない範囲で情報を記載する必要があるから、年齢、年収やらの情報のみを記載しているわ。あまり詳しく書きすぎると見る人がみると誰か分かっちゃうからね。ただ成婚者の大半は年齢は近いわね。

22:
話は逸れるけど、いくら若くても家事手伝いは本当に悲惨よ。

若くてもそれだけでNG。無職のあなたはパートでも良いから今すぐ始めなさい。

23:
>>22
高卒フリーター
大卒家事手伝い

並べてみると、高卒フリーターのほうがまともに見えるね

26:
>>23
出会って話した印象も家事手伝いは、自分を客観視できていない人、甘えてる人(入会金、月会費は親払い)、高慢な人が多いです。

25:
>>22
去年、高卒家事鉄と結婚しました‥
ま、私の収入が550なのと、ふたりとも浪費するような趣味や私生活が無いのでやっていけるかなと。二人とも無理なく省エネで幸せです。

28:
>>25
価値観が合うことがいちばん大事ですよね。
素敵な方と出会われて良かったです。
末長くお幸せに。

232:
>>22
女のパートと家事手伝いはどれくらい需要に差があるの?

237:
>>232
感覚で申し訳ないけど、男性10人いたら7人は家事手伝い希望しないかな。

結局、地方在住で会員母数が少ないとか男性の低スペが理由により紹介可能人数が少なくて、余儀なく「希望する」に変更することもあるけど。

やっぱイメージはよくないよ。
女性の年収は100~200万代でもいいけど、家事手伝いは嫌っていう人多いです。

240:
>>237
なるほど、参考になりました

24:
入会の時点で成婚できる人、そうでない人ってわかる?
またそれぞれどんな特徴?

27:
>>24
わかります。
男女ともに見た目に清潔感があって、きちんと対話ができるひとは、お相手は見つかります。反対に条件が良くても(高年収やら高学歴やら)、おどおどしてる人、対話ができないひとは難しいと感じます。

ただ、入会頂いたからには、どんな方でも、話し方、服装、誘い方など全力でお教えします。

29:
相談員に資格やランクってあるの?
成婚実績数は運が良いだけだと思うんだけど、力を計る物差しはあったりする?

30:
>>29
資格、ランクはありませんでした。
成績を図る指数はあります。お引き合わせでのご成婚数、入会者数、店舗主催のパーティーでの成婚数etc

ベテラン相談員は、毎回成績上位なので全国的に有名です。地方の店舗に講師として講義しに行くこともあります。

34:
非正規って派遣や契約社員の事では

持病持ちなんだけどそういう人って相談所には入れないんでしょうか?今はネット婚活してて相手には時期を見てカミングアウトしてる

36:
>>34
相談所によって入会規定が異なるので一概には言えませんが、私の勤めていた相談所は病気の有無は関係なく入会できます。入会できるかどうかは紹介可能人数によって異なります。

例えば、自分のスペックが良くても相手に求める条件が高すぎると、紹介可能人数が0名となり入会拒否となります。

40:
>>36
ありがとうございます
持病があっても入会できる相談所もあるんですね。自分は病気も含めて低スペなので相手に求める条件はかなり低いつもりですが…客観的に見てもらうためにも一度説明会に行ってみようかな

42:
>>40
説明会には行った方がいいと思います。

詳しくは書けませんが、精神や身体的に障がいを持った方々もいましたが良い人に巡り会い成婚退会されました。良い出会いを。

38:
34の男なんだけど美人はそれなりにいますか?

パーティーと比べてどうなんだろう。相談所使ってみたいけどいる人がどんな感じなのか分からなくて躊躇

39:
>>38
かわいい人はいくらでもいます。
競争率は高いけど。

一度、入会説明会にいってみては?

41:
>>39
女がよく言うような可愛らしい人ではないです。パーティーにいないレベルの美人のことです。パーティーにいるレベルなら相談所に入る意味もないと思ってるので。

競争率とかは気にしません。

43:
>>41
美人もいますよ。
この人、普通に過ごしてても相手いるでしょ!みたいな人。今はあるのか知りませんが返金保障をしている相談所もあるので興味があるなら各社比較してはどうでしょう。

44:
>>43
いることはいるんですね
ちなみに26から30までの女性は何割ぐらいですか?

あと婚活で女性の見た目にこだわる場合、相談所・サイト・パーティーetcでどれが効率的だと思いますか?

45:
>>44
会員の割合なら各社サイトに出ているぜ。
まぁ、10歳刻みだから不明確だけど。大体3~4割が20代後半~30代じゃないかな。

かわいい人に会いたいならパーティーおすすめ。というよりパーティーが一番効率いいと思ってる。写真だけじゃ、愛嬌とか雰囲気とか分かんないし。

46:
補足。>>45のパーティーっていうのは相談所入会者限定のパーティーのことね。
参加者の結婚への意識が違うから、変にチャラチャラした婚活パーティーよりは断然良いと思います。

47:
>>45
30代は特に要らないので、20代だけで考えると1割~1.5割てとこだろうか

相談所のパーティーなんてのがあるんですか。
どちらかというとモサい女が苦手なので、そういう意味ではやはり普通のパーティーに行き着いてしまうか、というか普通のパーティーもモサ女が相当多いですが

48:
>>47
20代限定だと割合はそれくらいかな。
大型パーティーに行けばいいんじゃない?会員限定パーティーで100対100くらいのあるよ。参加者の母数が大きければ美人に会える可能性も上がるよ。

46:
補足。>>44のパーティーっていうのは相談所入会者限定のパーティーのことね。参加者の結婚への意識が違うから、変にチャラチャラした婚活パーティーよりは断然良いと思います。

49:
勝手に書きます。
印象に残っている会員様1

理想は小栗旬みたいな顔、高身長、高学歴、高年収の年下青年。今まで紹介された人は、ブ男ばっかりでムカついている!高い入会金払ってるんだから最後に小栗旬を紹介しろ!と激怒された女性(たしかアラフォー)

50:
勝手に書きます。
印象に残っている会員様2

スタッフとして参加したパーティーで、毎回私をホテルに誘う男性会員様。(30代) 酔っていたのかもしれないけど、毎回しつこいくらいに誘ってきたw 会員様は会員様としか見れません。

51:
勝手に書きます。
印象に残っている会員様3

ヤ◯捨てに会うこと二桁の会員様。
毎回、半泣きで相談しに来られたけど、あなたにも問題があると思ったし、さすがにあなたにも~は、直接言いました。

惚れやすいのかしら。

54:
カップリング集計ってどういうロジックでやってるんですか?

例えば

男A→女B 第1希望
男A→女C第2希望
女B→男A 第2希望
女C→男A第1希望

の場合は男Aはどちらとカップリングできるんでしょう?

55:
>>54
極力カップルが沢山できるように調整でしょう

56:
女B、女Cどちらともカップリングする可能性があります。

集計は>>55のいうように基本は、多くカップルができるようにしています。つまり男Aは、他の方とカップリングしなさそうな女性とくっつかせます。みんなハッピー。

60:
なぜお仕事やめてしまったんですか?

66:
>>60
一身上の都合。
会社は好きでしたし、仕事も好きでした。

61:
女性の場合、相談所では年齢、容姿が重要と聞きますが本当なのでしょうか?
それ以外の条件が多少悪くても何とかなりますか?

67:
>>61
本当です。
ただ同じくらい愛嬌と価値観も大切です。恋愛じゃなくて結婚だからね。入りは顔でも無愛想だったり高飛車な方は敬遠されます。

あと多少顔が残念でも、肌が綺麗な人はモテる傾向にあります。

70:
>>67
61です。回答ありがとうございます。
今20代前半で結婚相談所に入会しています。
でも上手くいかなくて、非正規で年収も低く、低学歴なので、結婚できるか不安でした。

72:
>>70
女の子は低学歴でも問題なし。
愛嬌が本当に大事よ。20代前半なら妥協もせずに頑張ってください。

74:
結婚相談所というと料金的に「他の婚活やってダメだった時の最後の砦」と思ってる人が多いけど、他の婚活やらずに相談所に来るべき、みたいな人っている?あるいは逆に料金面を度外視しても相談所に向かない人とか

76:
>>74
1今まで恋愛経験がない人、アプローチ方法がわからない人
2社内に異性がいない、異性と出会う機会がない人
3結婚したいけど自分で行動できない人

135:
行った方がいい人>>76

138:
>>135
あ、相談所が向いてるかどうかではなく、結婚相手としてお付き合いしても大丈夫かどうかとか。
一見人当たり良さそうでも評判の悪い会員さんとかいるみたいなので、そういう人に当たりたくないな~と思ってまして。書き方悪くてすみません。

143:
>>138
強いて言うなら、ひとつの相談所の在籍歴が長い方。
結婚じゃなくて活動することが目的になってる人ですかね。デートしても続かないし無駄。在籍年数とか聞けないけど、それとなく話の中で歴が長いと聞けたなら多かれ少なかれ何かしら理由があると思った方がいいと思います。スペックの良い人なら尚更。

あとそのような不安を抱えてる方多いですけど、悩んでたらタイミング逃すだけです。あなた自身がいいと思ったら変に勘ぐらず付き合いなさい。

いいところも悪いところもちゃんと見た上で、ずっと一緒にいたいと思ったら結婚。踏ん切りが付かなければそれまで。ご縁が無かったとお別れすればいい。簡単な話よ。同時進行しても良いのよ。結婚相談所にせっかく入会したんだから、良い子にならず八方美人でOK

どうしても相手のことが気になるなら、お相手のことをこっそり相談員に聞けばいいと思います。

168:
>>143
ありがとうございます。
幸い私の入っているところは会員番号で大体の在籍期間がわかるようになっています。最近やり取りしていた人でメールは丁寧でお堅い職業、顔もフツメンなのに6年も在籍している人がいて…。あまりに怪しくてお断りしましたが…。

172:
>>168
6年ってまぁまぁだね。

実際に会ったら印象変わるだろうけど、なんか怖いよね。

77:
>>74
向かない人は「相談所に入会する=絶対に成婚できる」と思ってる人。
キツイ言い方に聞こえるかもしれませんが、結婚相談所は結婚したい人たちのサークル(箱)と、より良い人に出会うためのサービスを「提供」しているだけです。結婚相手を提供しているわけではありません。

高い入会金払ったのにブスしか紹介されない!と激怒する人の多いこと多いこと。そういうことを仰る方は、自分で行動しない人任せの人が多いです。

形のないサービスという面ではライザップだって、入会=痩せるではありません。結婚相談所も同じです。

78:
>>77
仕組みがよく分かってないんだが、相手って自分で選べるんだよな?
「ブスしか紹介されない」ってのは、ブスとしか結局マッチングできず、他の相手からは写真審査で落とされるって意味か?

そうなら確かに実力不足で話は終わるが、相談所側がこちらのルックスやスペックをふまえて勝手に相手を紹介してくるとしたら、入会者も怒ると思うが。入会前には具体的にどんな相手を紹介されるかは予見できんだろ

79:
>>78
1希望条件で相手のプロフィールが届きます
2僕の希望した条件にぴったり!かわいいかな!?
3顔写真を閲覧(わくわく)
4条件(年齢、学歴、住まいetc)は希望通りだけど、いざ写真見てみるとブスじゃねぇか!!!

という感じ。

丸顔が良い!二重が良い!出っ歯は嫌!などの顔の要素はそもそも希望することはできないので、結果、写真を見てがっかりするのです。

93:
>>79
顔以外の希望条件なんて年齢、学歴、婚歴ぐらいだと思うんだが。顔がその後なのか?男にとったら相手の顔が一番大事だと思うぞ

ネット婚活みたいにずらーっといる中から選べるのかと思った。結局は相談所が勝手に決めてるやん。申し込みたい相手ぐらい自由に選べた方が良いだろ、こちらを気に入らなければ相手が断ればいいわけだし

結局相談所全然使えねえじゃんw

97:
>>93
あなたの意見もすごくわかる。
婚活のスタイルには向き不向きが必ずあります。あなたは結婚相談所での活動は向いていません。ルックス重視なら、迷わずネット婚活すべき。

中身+サポート重視なら結婚相談所。サービスにもそれぞれのメリットデメリットはあります。

104:
>>97
サポートしてもらいたい人用なのか、なるほど。パーティー継続するわ

111:
>>104
>結局は相談所で相手を紹介してもらう際には行動力有るか無いかは全く関係ないことがわかった
行動力関係ありますよ。
相手のプロフィールが届いたあとのアプローチはご本人任せですので。意外と、受け身の人が多く、男女ともひアプローチ待ちの人が多いです。入会後3ヶ月なにもアクションしない人とかザラ。


>率直な感想で言えば、相談所は男側からクレーム来ても不思議ではない仕組みだと思った
>自分で選ぶのが面倒な人には合うんだろうな、少数派だと思うが

顔重視の人はクレーム多いかな。写真だけで判断すんじゃねぇ!お前はJPEGのプロフ写真と結婚すんのか!ちょっとでも良いと思ったら一回会え!!!というのをオブラートに包んで後押ししていました。

82:
美男子には美人を、ブ男にはブスを選んで紹介してるの?

83:
>>82
します。多少は。

85:
>>83の補足。

相談員が紹介する場合の話ね。
俗にいうお引き合わせというやつ。あと、美女美男子、ブスブ男というよりは、この2人ならお似合い!という人たちをくっつけます。結果的にルックスレベルは近くなるけどね

101:
>>85
そういうのって、やはり働いていく中で得た直感なんですか?

結構上手くいくんですか?

106:
>>101
働いて培った直感。
なんなら、入会説明しながら「この人(入会しようとしてる人)は、あの子(現会員)に合いそう。」とか考えてる。直感でそう思ったら私の場合、大体当たる。早い人はそれで2週間くらいで成婚退会してったわ。

84:
結婚相談所で医者はモテますか?
医者と成婚する人はどんな人が多いですか?

88:
>>84
モテるにはモテますよ。
医者、実業家、役員etc
でも、結局は結婚する相手だから「医者でも、この人とは価値観合わないなー」と離れられることも普通にあります。

金だ金!価値観なんか関係ねえ!っていうお金目当ての若い子ちゃんとくっつくこともあります。男性側も「若い子ちゃんしか嫌だ!」ってことでくっつきます。まぁそれはそれでウィンウィンだから良いけどさ。

100:
>>88
当方田舎住(北関東)です。
東京の方を紹介されてます。
また、恥ずかしながら女性経験なしのアラサーです。

そこで聞きたいのですが、遠距離で付き合いが続いてる人って結構いるのですか?1さんがみてきた中で、結婚相談所を使用した場合、遠距離で交際上手くいく秘訣はありますか?

110:
>>100

>そこで聞きたいのですが、遠距離で付き合いが続いてる人って結構いるのですか?
遠恋で成婚退会された方、いくらでもいます。私が知る限りだと最長は車で片道4h。

>1さんがみてきた中で、結婚相談所を使用した場合、遠距離で交際上手くいく秘訣はありますか?
遠恋なお互いの熱度が大切ですね。正直遠恋に限ってのこれといった秘訣はありません。申し訳ございません!成婚された方の経験談で恐縮ですが「遠恋でしたがお互いが行き来し合って~」というのが多かったように思います。もしあなたが相手の住まいの方に会いに行きたいし、相手もあなたに会いに行きたい!という状態であれば、もう結婚の話しをするタイミングです。

90:
30代年収350から400後半の男性で成婚退会出来てた人いますか?

また出来てた人はどういう感じのタイプでした?

103:
>>90
無限にいます。
成婚した方がどんな人かは多すぎて一概に言えませんが、低年収を気にしすぎるとネガティブになってしまいます。それは意識せずあなたの言動にあらわれ、結果的に相手に「自身のない人」という印象をもたれ、マイナスな結果をもたらします。

年収「だけ」を気にする人はこちらから願い下げ。
あなたがしようとしていることは恋愛じゃなく結婚。年収ももちろん結婚する上で大切な要素ですが、1番じゃない。低年収を打ち明けた上で「共働きなら充分に暮らせるよ!」くらいの気位のある女性を見つけましょう。とアドバイスしていました。低年収の方でも卑屈にならず、コツコツ活動されていた方が成婚することが多かったかなー。と思います。

107:
>>103
zで始まる大手で活動中ですが数回会うけど交際まで行かないってかんじです。一年で20人ほど会ってて今月も3人会う予定がやっと入りました。

自身宇多田世代で、相手も同世代かちょっと年上とかとあっていますがなかなか…。居ない歴イコール年齢とかもあって難しさ感じてます。

112:
>>107
なりきり法ってのがありまして。
あなたの思う「恋愛上級者」をイメージしてみて。周りの知人でも、芸能人でも誰でもOK

その人になりきって行動すれば意外とうまく事は運びますよ。いない歴=年齢がネックなら、モテモテで魅力のある人をイメージして「その人ならこうする、こう発言する」って考えて行動するの。普段の自分なら言えないことでもサラッと言えたり、相手から魅力的に見られたり。これを続けて行くと、イメージしてた理想の人になれてるはずよ。

99:
相談所に入って活動してます。ハリセン春菜さんくらい太いんですけど、太い女性でもまぁ大丈夫って男性がいるんだなと驚いてます…もちろんかなり少数派だとは思いますが。

>>1さんが働いてたところでも太い女性でもOKて方いらっしゃいました?

105:
>>99
老若問わずぽっちゃり好きは無限にいます。
愛嬌があっていいじゃない。「ガリガリで私マジモデルっしょー!」より「安産型なんだよねテヘペロ♩」の方がかわいいって。女は愛嬌が大切。マジで。

109:
学歴指定できますか?

大卒とかじゃなくて~大以上のレベル(例を出すならMARCH以上)とか

114:
>>109
私のところはできませんでした。
できるところもあるのかな?

116:
私も最近相談所に登録したのだがココは希望を出して向こうがOKだったらお見合い成立という感じだな

私の乏しい印象では写真と年齢が大事だな 女もそうだが男も年齢で第一印象は判断されると思うな。相談所の登録欄をみた感想だがたぶんサクラは紛れているはずだ。それか勝手に親が登録したか。

ただまあそういうのも含めて勉強だ、ちなみに私は婚活パーティーというのは行ったことがないww ネット婚活もww いきなり相談所ww

122:
>>116
入会したのが大手ならサクラはいないよ。

117:
安い会場借りて雨と麦茶とオレンジを紙コップに入れて男から5000円とって50対50とかやれば儲かりまくり

123:
>>117
儲かるね。
でもその内容で100人集まんないよ。

119:
パーティーが薄利というのが謎。

特殊な設備やら使う訳でもないし、
茶すらでないところもある。

それでいて男性は少なくとも5000円。

サクラの一人や二人もやとえない

126:
>>119
茶すらでないって、そこやばいっしょ

飲食店を会場にしてる場合、料理代一人当たり3000円とかザラだからね。あと飲食店との「保障人数契約」ってのがある。これがやっかい。パーティー参加者数に関わらず◯人分の料理代は支払いますってやつ。10人しか集まらなかったけど20人分の料理代を支払うとかもあるよ。大赤字。

132:
>>126
茶が出ないのは普通に○クシオのパーティーだけど。

料理が出ないところもいっぱいあるし、そういうところはボロ儲けでは?

134:
>>132
◯クシオかー。大手だね。

大手でもダメだね、それ。相席屋が儲かるわけだ。

146:
質問です。
昔oの付く結婚相談所に登録したのですが。

20代の女性なら安いプランがあってそちらにしようとしたら相談員さんが安いプランは月の紹介人数が6人から3人になっちゃうから、通常プランが絶対いいよ!と進めてくれたのですが。

当時仕事が忙しくて月6人なんて絶対相手できないからむしろ安いプランのほうがいいやと安いプランにします!と言い切ったら、そっから相談員さんの機嫌が目に見えて悪くなった。相談員さんのノルマみたいなのがあって。安いプランはその人にとって良くなかったのかな~?と未だ気になっているのですがどうなんでしょうか。

147:
>>146
ノルマはあるし入会プランによって給与が変わるよ。

私は気にせず働いていたけど、人によっては生活かかってるから必死になる人もいる。営業が強引かどうかは人によることが大半だけど、Oは全体的に強引だね。自分にあったプランが一番だぜ。

162:
相談所の選び方のコツってありますか?

164:
>>162
紹介可能人数>サービスとの相性>プラン内容=費用>相談員の人柄、相談員との相性

相談員がすごく良い人でも、紹介してくれる人が少ないと意味ないからね。反対に相談員が嫌でも母数多かったら何とかなる。あとパンフやHPに出てる会員数は参考程度に見ること。大切なのは自分に紹介してもらえる人が何人いるか。

会員数全国で何万人!とか出してる会社でも、自分の地域で会員数比較すると準大手の方が多かったりするし。全国で◯店舗出店してます!とかも東北にすんでる人が九州の店に相談しに行くことないし。

面倒でも3~5社は見ることをお勧めします。一生を決めることだし。

188:
>>164でも言ったけど各社比較はした方がいいよ。

全体の会員数なんて参考数字。あんなのに騙されちゃだめだよマジで。

166:
みんな年収証明書は必ず提出してるの?

170:
>>166
入会時に必須なので、収入ある人には必ず提出してもらいます。

183:
バツありの人って端から見ても問題ある人が多いですか?

184:
>>183
中には酷い人いるけど、少数。

バツがあるから性格に難ありって訳でもない。逆に結婚できてんだから異性への接し方とかスマートかな。
会ってから次第だけどバツイチとか関係ないよ、正直。

186:
結婚相談所に登録するのは女多すぎて男が足りない状態と聞きますが本当ですか?

188:
>>186
結婚相談所、地域、年代によって男女比ぜんぜん違うよ。

189:
どんな意識レベルの人が多い?
自分は今まで付き合ったことなくて、周りが結婚、出産ラッシュで子ども欲しい!あったかい家庭欲しい!ってふわっとした考えで今年に入ってから初めて婚活始めたんだよね。取り敢えず4月まではネット婚活やってみて、それで駄目そうなら婚活パーティーとか行ってみようと思ってるんだけど、相談所とか登録したほうがいいのかな?

191:
>>189
いろいろ。

1やべぇ結婚してぇ!焦りマックス!
2職場、プライベートで出会いがなくてそろそろ適齢期だし漠然と不安だから
3他の婚活と並行して相談所に入会♩がんばるぞい♩

とか。

ただ、街コンとかネット婚活のみの人よりは確実に意識は高いと思います。結婚相談所ってアングラだしなんか怖いじゃん。それでも勇気を出して、高い入会金払ってまで入ったんだから、やっぱり意識高い人多いよ。

ただ、高いお金払ってるから、もっと相手を吟味したいって人とか、踏ん切りつかない人、真面目で同時進行できない人多いね。モジモジまどろっこしいことしてないで付き合えばいいのよ。それこそ勇気出して高い金払ってんだから厚かましく行動しな!と言いたい。強かさも婚活には大切。

242:
先月33になった女ですが、この年代の女性は大体何歳くらいの方と成婚されるのでしょうか。

現在31、32、38の方からアプローチが来ていますが、相手が年下だと途中で捨てられそうで…。

246:
>>242
だいたい±5歳以内で決まります。

最近姉さん女房多いよ。

あと男性の30歳過ぎってそれほど余裕ないから捨てたりってのは気にしなくていいんじゃない。というか年齢で交際断られるって建前。(だと私は個人的に思ってる。子供欲しい人は別で)

243:
23歳社会人一年目の首都圏公務員女です。

職場で良い人がいないので相談所に入ろうかと思うのですが、わたしのスペックでハイスペ男性と結婚できる可能性はどのくらいでしょうか。容姿は普通です。

247:
>>243
それだけの情報だと答えらんねぇし、確率とか適当なこと言えねぇわ。

でも23歳で相談所に入会したらモテると思うよ。もしあなたの言うハイスペってのが同い年くらいで年収600超とかならあんまりいないよ。若い子あんま金ないかんね。あと、首都圏住みっていうのは大きい。

とりあえずネット婚活から始めたらどうかしら?

270:
バツアリの成婚率はどれくらいですか?

289:
>>270
すみませんが数値は分からないです。

肌感覚で申し訳ないけど、バツありの人は異性との接し方がスマートな方多いのでパーティーとかでモテてます。データでのマッチングならバツ有りさんは部が悪いです、正直。


291:
やっぱり雰囲気が似たひと同士がくっつくんですか?

296:
>>291
そうだね。みんな似た者同士がくっつくこと多いね。

319:
もっといい人がいるのではないか思考に嵌ってしまい、お見合いばかりしています。

意識改革したいのですがアドバイス下さい。当方アラフォー男性です。

326:
>>319
典型的な長引くパターン!

活動はお見合いだけかしら?大型パーティーいきな!パーティーお勧め!1度にいろんな人に出会えるし、お見合いと違って人間の本質が見えっかんね。

320:
来月30歳になる転勤ありの♂だけど、相談所に1年経過したのに3人しか面接できない。
というか同年代(+-3歳くらい)が居なすぎ、いても会ってみたいとも思えない人ばかり。田舎だから他の相談所も無い。

自分でも性格は悪いとは思う(出会いない田舎なんかクソだって他のせいにしたりする)けど、こんな♂はやっぱり結婚諦めた方がいい?現在は出会いなさ過ぎて婚活疲れから休会中

327:
>>320
30歳とか脂乗りまくりじゃん。諦めんな。

田舎のせいにしていいよ。母数少ないんじゃそもそも勝負できないし。ネット婚活はどうかしら?最近のネット婚活ってすごいよ!!

339:
入会を考えてるんですけど、入会するタイミングとしていい時期、悪い時期ってありますか?

4月だと環境が変わる人が多くていい人に会いにくいとか・・・

342:
>>339
特にない。思い立ったが吉日ってね。

時たまキャンペーンっつて入会金安くなったり特典ついたりしてるから強いていうならその時かな。

343:
>>342ってレスしたけど、お風呂入りながら考えてた。

6月ごろがいいと思います。入会して4ヶ月~6ヶ月後から成婚率って右肩下がりになるのね。んで、11月~12月(クリスマス迄)に成婚率ってかカップルが増えるの。

あなたが短期集中で決めたいなら6月入会を目処にした方が良いと思います。あと201〇年内に決める!って人も多いから、年明けてからは成婚者数も若干だけど減る。参考までに!

355:
最初は大手の相談所に入会していたけど中々会えない上に全く先に進まないので、ある程度サポートがある相談所に登録するようになりました。

しかしそこでも中々上手くいかず、お見合いはするがその先には全く進まない状態で3年弱になります。それまでのお見合いの回数は25回ほどです。

現在42歳年収約600万で禿げてはいませんし身長180cm見た目も普通だと思います。何とか交際するところまで持ち込みそれから結婚に至りたいのですが上手くいきません。

相談所以外の選択肢を考えた方がいいのでしょうか?

363:
>>355
25人の中に良い人いた?
ぜひまだお会いしたいので~って誘ってる?押しが弱いんじゃないかと思って。

お見合いだけじゃなく相談所主催のパーティーとか、街コンとか行ってみてはどうでしょう。パーティーだけとかネット婚活だけではなく、金銭的に余裕があるなら相談所とそれらを併行した方が良いと思います。

356:
大手で面倒見がいい相談員に出会いたいのですが、こればかりは運ですか?

364:
>>356
相談所にもカラーがあってお引き合わせに力入れてる会社もあるけど、大手だったら大半の相談所がきちんとセッティングしてくれると思いますよ。

入会説明の時にフォローをしっかりして欲しい。ってお伝えすればいいと思います。

357:
いい相談員さんだね
しっかりしてるよ、辞めたのもったいないね

365:
>>357
ありがとう!
働いてて楽しかったし天職だと思ってたよ!

366:
やっぱり登録後すぐに紹介された人の方が、数ヶ月後に紹介される人よりおすすめなのかな?

368:
>>366
良いと思う人が複数いた場合、基本的にはより成婚しそうな方から紹介していくね。

でも相手の都合とかの兼ね合いもあるから紹介される順番は気にしなくてOK

376:
とても勉強になるスレですね。私も質問させてください

女性ですが身長が170もあります。私は男性の背にこだわりは無いので自分より低くても全然OKです。
ですが、やっぱり男性からしたら高身長女性は印象は良くないですよね?高身長女性NGの人、身長は気にしない人、むしろ高身長女性が好きって人割合でいうとどうなりますか?私が婚活してきた感覚でいうとNGが4割、気にしない人4割、むしろ好きな人は2割って気がします。

ちなみに体重は57なので太ってないです。胸はFですが、身長で敬遠されがちで胸は大してアピールになってないような気がします。

390:
>>376
身長高いの羨ましいな。

当たり前だけど低身長の人ほど高身長NGにしてるね。でも身長って男性からしたらスペック順位下位だから7~8割は「問わない」だよ。余裕、余裕。

391:
>>390
ありがとうございます。7~8割も気にしないですかね?
パーティ行くと身長低い男性からの冷めた空気はよく感じます。あー、この人私の身長に引いてるな…と笑

前の彼氏は背が低いのが悩みだったみたいで(170あるかないかくらい)、女性の背が高くても全然気にしないと言いつつめっちゃ気にする人でした。めげずに頑張ります!^_^

400:
>>391
男性の低身長のプライドすさまじいからね。

応援してっぜ。

393:
これは興味本位で質問なのですが、逆に女性が男性に求める身長は何センチ以上が多いですか?

友達とこの話題になると、大抵の子は背が高い男性がいい、自分より低い人は嫌と口を揃えて言います。私みたいに男性が自分より低くても構わない女性って少数なのでしょうか?

402:
>>393
「自分より10~20㎝高い」が1番選ばれてたかなぁ。長身じゃなきゃ嫌!って人も結局人数出なくて登録の時点で妥協する人多いよ。

私は身長なんて自分より高けりゃいいと思うけど。

401:
382さんではないけど、女性の年齢のアドバンテージがあるのは何歳まで?

403:
>>401
1番攻守がいいのは26~28だね。
年下、同年代、年上狙えるって意味で。

でもアドバンテージって相手の年齢によるよ。40~45男性からみたら30過ぎでも充分若っ!ってなるし。

Kindle Unlimitedなら"恋愛指南書"読み放題!
しかも最初の1ヶ月間は無料!

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る