マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年06月05日 12:02

モテない対処法

1:名無しずら2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」…多くの女性が共感した説明
なぜ女性が「いい人」を好きでないのか説明します。
それは女性が「いい人」の代わりに「最低な人」を好きだというわけではありません。単に女性は「個性」に惹かれるのであって、「いい人」というのは個性に含まれないのです。「いい人」が意味するのは「最低ではない」程度で、そこには惹かれません。人は、おもしろさ、機知(気が利いていること)、優しさ、思慮深さ、情の深さ、興味深さに惹かれます。「いい人」は個性ではなく、デフォルト設定なのです。必要最低限なのです。もしあなたが「いい人」というだけなら、あなたは退屈な人です。もしも他人があなたを「いい人」と言わなければならないときは、多分……あなたは自分が思っているほど良くはありません。例えば、「いい人」だから女性は他の男性よりも自分と関係を持つべきだと考えているなら、あなたは最低です。

2:
私だけによくしてくれる人がほしい

3:
イケメンのいい人ならみんな好きになるでしょ

4:
かっこよかったらいいよ

引用元: https://girlschannel.net/topics/2118304/


5:
どうでもいい人

6:
悪い人のいいところを見つけてそこを愛してしまうから

7:
いい人ってワードを自分は『特別ダメなところが無い人』に使ってたな 

8:
いい人って言うのは自分にとって都合のいい人とも言う

9:
いい人って言うのはほんと便利なことばだよね

10:
優しさと強さを持った男性はモテるけど、単に「無害」っぽい男性はなんか無理なのわかる。。 

いらすとや みたいな底知れない怖さを感じる。何でだろう。

11:
人当たりの良い人=いい人ではないってことだけは確実

12:
いい人って男として見た時に可もなく不可もなく、物足りないって感じ。確かに。

13:
好きになるには大なり小なりときめきが不可欠 
「いい人」はときめきを感じない人への婉曲的なごめんなさい 

ただ時間をかけるとじわじわとときめき成分が浸出することもある

14:
普段からいい人と呼ばれてる人の欠点を1つ見つけてしまったらそれだけで好感度グンと下がる不思議

15:
普段からいい人と呼ばれてる人の欠点を1つ見つけてしまったらそれだけで好感度グンと下がる不思議

16:
ぶさ男がいくらいい人でも恋愛的な意味で好かれないからね。 
女だらけの女子高でもぶさ教師は気持ち悪がられていた。

17:
いわゆる、 
いい人なんだけどね~ 
のパターンですね?w 

何も惹かれるところがないってことだよね 
良くも悪くもどうでもいい 
プラスαがいるよね

18:
情が深くて寛容な男性とはまた違うんだよな、いい人って 

いい人って言われる男性って、人間の理不尽な感情や悪意に鈍感な人が多い気がするんだよ 

そこが頼りないし、イライラするし、怖いところではある 

例えば、女性や子どもが陰湿な嫌がらせやストーカーなどに悩まされていたり、今まさに危険な目に逢おうとしているときヤンキーっぽい男の方が異変を瞬時に察知して守ってくれそう。だから「ワル」がモテるんだよ。「いい人」は、女性や子どもが既に襲われて手遅れになってからじゃないと危険や悪意に気づかない。

19:
周りが言う良い人は見た目や愛想良しだけ。実際の中身は浮気性だったり冷酷なやつ。ダメ人間多い。一回失敗して次付き合う人は中身重視。ものすごく優しかったり辛い時は一緒に居てくれたりする人。もちろん浮気しない。今は誰が何と言おうと幸せですし、周りから幸せそうだねって言われます。

20:
イケメンのいい人は普通にもてるよ。 
性格悪いイケメンは嫌だ。

21:
友達に旦那や彼氏紹介した時に、いい人そう、優しそうって言われるのと同じだよ。 
見た目が良かったら、カッコいいね!って言われるし。 
特にそれといった魅力を感じない人に言う、最大の褒め言葉って感じ。

22:
自分の好きな人がいい人であるのが望ましい 

好きになる最初の一歩にはならないけど 
継続して好きで居続ける大事な要素ではある

23:
こういうのって大抵「いい人だけど〇〇(恋愛対象にはならない)」って否定的な使われ方するよね。いい人だから好き、とはあまり聞かない。

24:
女も人畜無害な純朴ないい人より、わがままな小悪魔の方がモテたりする。

25:
わかる。どこかに哀愁を感じたりミステリアスだったりその人にしかない魅力に惹かれるよね。 

26:
これは本当にそう思う 

いい人+何かがないと興味や関心が生まれない 
てか「いい人」だけなら私の周り全員「いい人」だよ、良くない人と仲良くしないもん 

27:
いい人はつまらん。

28:
いい人と言う言い方は好きではない。 
あまりにも具体性がない。 
自分にとっていい人…って使い方はよく聞くね。 
私がいい人という表現を使う時はどうでもいい人の意味になる。

29:
もてない男って女慣れしてなくておとなしめの人が多く頼りないから女主導になりやすい。 
こういう男がいい人と言われるのかな? 

30:
優柔不断なタイプの人が「いい人」と呼ばれている場合もあるよね。
悪いことはしなくても、良いと思うようなことも自主的にしない人だったらモテないかも。

31:
「いい人」っていう表現がよくない。 
つまり感情を良も悪も揺さぶらない人、何とも思わない人ってことでしょう 
要するに魅力のない人だよ 

32:
つまり「いい人なのにモテない男」=弱い、どんくさい、鈍感、危険に慣れていない、危機管理能力が低い→ゆえに女子どもを危険に晒す

とうことで答えがほぼ出ましたねw 

33:
いい人だけどモテない人は、 
・誰にでもいい顔をして本音が見えない 
・何か言われても、とりあえず謝って根本的な 
 解決をしようとしない 
・周りに同調しやすい 

いい人でも、誠実で自分がしっかりある人はモテるよ!

34:
告白を断る時に「いい人だと思うけど、好きにはなれなくてごめんなさい」と言った事がある。 
つまり、オブラートに包むことなく簡単にいえば、恋愛対象外なんです!

35:
要は特に迷惑でも不快でもないけどインパクトもない無害なだけの人。いてもいなくても心境が一切何も変わらない人。 

36:
自分で自分の事を 
「俺、優しくていい人なのにモテない」って、口に出して言っちゃう人はモテない。 
客観視できてないのは、人の気持ちが読めないから。 
自分じゃ気付かないけど、悪気なく無神経な事をしてるのかも知れない。 
話をしても深みがなくてつまらないのかも。 

モテないのそれなりの理由がある。 

37:
かっこよくもなく、面白くもなく、優しくもなく、仕事が出来るわけでもなく、一緒にいて楽しいわけでもない人がいい人。

38:
いい人って全然悪くないんだけど、優しいんだけど、なんか足りないみたいな人。優しさが故に?自身の主張がなく、女の子のオチのない話も文句言わず聞いてくれる、けどデートは誘うのにその先のプランは決めてくれず、なぜかおごってもくれない。イマイチ決め手にかける。

39:
「いい人なんだけどね〜」 

本音→「特別悪いところは無いけど、かといって特別良いところがあって魅力的ではないから付き合うとまではいかない」

40:
きも男を気遣う時に「いい人」と使ったりする時がある。褒める所もないし。

41:
いい人は当たり前で、それプラスの付加価値がほしい。 

42:
キモ男って気を使わせてることわからず社交辞令を真に受けるから、「僕はいい人なのになんでモテないんだろう」って本気で思ってるんだろうね

43:
そもそも「いい人」って言葉自体が好きでもない男を無理やり褒めるときに使う言葉だから

44:
男にも女にも言えるけど、ちょっとくらいワガママ言えて毒がある方が魅力がある。

45:
いい人っていうのは 
優しいんだけれども、勇気のない男というイメージ。 
お人好しだったり、平凡で、目立たず、大して面白くもないような人。 

46:
男で「いい人なんたけど」で止まってしまう人って 
ズバリ男として色気がなかったり生理的に受け付けない人だと思う 

47:
女性も男性も本当にいい人はつまらないよね 
職場の人間関係ではいい人を通すのが一番だと思うけど 
プライベートでは多少毒舌で愚痴を言い合える 
ユーモアがあったほうがいい

48:
ちょっと前のロンブーの淳なんか性格は悪いけど中身はある男の典型だよね。

49:
いい人、いい人、どうでもいい人。

50:
いい人は周りに何人か居たけど、やっぱり友達で終わってしまった。たぶんお互いに。 
サイテーな男にばかり惹かれてボロボロになった。 
再起不能に近かった。 
個性に惹かれるっていうのはわかるかも。

51:
確かに友達に旦那紹介されて、特記すべき点無しみたいな時に「いい人そうだね」って言ってしまってる自分。

52:
害がない、しかし、取り立てて光るものもない人=いい人なんじゃない? 
他に褒めようがない人に使うことば 
だから良い人がもてないんじゃなくて 
特筆してもらえる取り柄がないからモテないんだよ

53:
グイグイ行く人はモテるというけど、それがある種の答えになってると思う 

いい人は恋人や妻以外の相手とは距離を置くけど 
悪い人は恋人がいようと妻がいようとグイグイ行くからね 

だから、いい人ほど女っ気が薄いのは、いい人ほど浮気しないからだと思う

54:
いい人ってつまらないんじゃないかな。 
ついついチャラいのとか冷たい人とかに惹かれちゃったりするもの。 
友だちの彼やご主人に会って、特に特徴がないといい人そうとか使う。褒め言葉ではなく、魅力がないという意味が含まれている。

Kindle Unlimitedなら"恋愛指南書"読み放題!
しかも最初の1ヶ月間は無料!

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る