マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2020年05月03日 07:25

guy-2609364_640

マッチングアプリで出会った女性と一度はデートできるのに、なぜか2度目のデートに繋がらない。そんな悩みをお持ちの男性は、簡単なことに気付いていないだけかもしれません。

■マッチングアプリの初回デートでは、第一印象(清潔感)が最も重要!

「人は見た目が9割」なんて言葉があるように、第一印象はとても重要ですが、特に大事なのは清潔感です。

d6496-386-148679-2
img_e5410f098d76b886f22559f472b2efea211353
7fc49331696a6cc8cbb4df69cdce57a9
※どのデータでも必ず挙がる清潔感

では女性が男性を選ぶときに重視する清潔感とは一体何なのでしょうか?

女性は化粧をするため、毎日自分の顔を鏡を見ています。つまり常に自分の顔を見てより良く見せるために化粧をし、日々研究しているのです。

その意識は自分の顔や容姿だけに留まらず、男性の顔や服装などをそのまま見ていると考えましょう。どうでしょう少しゾッとしませんか?


また少し思い出してみてください。

女性と会う前に、爪は切っていましたか?

意外に思うかもしれませんが女性はそういう所も見ています。



清潔感

ラブホの上野さん より 納得です…。

マッチングアプリで出会った女性と1度はデートできるのに、「デート後のLINEが続かない」「2度目のデートに繋がらない」という方は、自分が隅々まで見られている、という事に気を遣っていなかった事に原因があったのかもしれません。

下記図を見ても分かる通り身なりを整える事は、時間がかからないにも関わらず効果が絶大なんです。

ETItni0UUAE8NGs


そこで、今日からすぐに出来る清潔感を簡単に作る方法をご紹介します。



●眉毛を整える

顔の印象は眉毛で決まるとも言われている眉毛。あなたは普段整えていますか?眉毛を整えたことがない!難しい!という方もいるかと思いますが、整える方法の動画もありますので是非参考にしつつ整えてみてください。また毛抜きはもちろん、現在では眉毛専用のトリマーなども出ており、これらを使ってみるのもオススメします。



※国内メーカーのパナソニック製ですと少しお高めですが、メーカーにこだわらなければ1,000円前後でも手に入れることが出来ます。



●鼻毛を抜く

たとえイケメンであっても、出てしまってはいけないもの、それが鼻毛・・・。

どんなに良い雰囲気になったとしても、鼻毛が出ているだけで台無しですし、100年の恋も冷めてしまうでしょう・・・。そのため、日頃から小まめに切っておく必要があります。

鼻毛のお手入れの方法として、小さなはさみを使ってちまちま切るよりも、電動の鼻毛カッターを使って一気に処理してしまうのがおすすめですが、鼻毛は意外と伸びやすいため、月に1度 ワックスで一気に脱毛してみる! という方法もあります。

※パナソニック製でも1,000円前後で手に入れることができます。



●肌をきれいに整える

o0603028713631022743

少し時間がかかってしまいますが、肌を整えることも大事な一つです。

最近では男性専用の化粧品も多く登場しており、年々その市場は拡大しています。おそらくこの先、男性も肌を整えることが必要な時代になってくると思います。

sem6_1key_with

しかしながらスキンケア初心者で何を使えばいいのかわからない!という男性の方は多いと思います。私自身も「化粧水?乳液?どっちを使えばいいの?何を揃えればいいの?全然わからーん!」といった感じでした、、。


そういった方にオススメなのが洗顔後に塗るだけで良いオールインワン化粧品ですが、日本の商品はどちらかというと清潔感を向上させるための目的のみで開発されているものが多いため、個人的にオススメするのは韓国製のコスメです。

※私のオススメ


韓国は容姿や外見によって社会的な地位や信用度が大きく変わってしまう、と言われているほど男女ともに美意識が高く、購入者の評価はとてもシビアで使い勝手の良いコスメや、効果の高いスキンケア用品のみが生き残ります。日本の化粧品と比べて少し値段は高くなってしまいますが、効果は間違いありません。

なお、日本製で品質の良いものが良い!という方には、amazonランキングで1位を獲得した実績のある 【バルクオム】 をおすすめいたします。

btn_buynow1909

また最近話題の MONOVOのオールインワンジェルは毎日の手入れが面倒な方におすすめです。




●服装を整える
tie-690084_640

服装も簡単に変えられない顔や体型と違って、一瞬で変えることができます。顔や身長、体重を変えるとなると、整形したり、トレーニングしたり、時間がかかって大変ですが、手っ取り早く清潔感を出す・イメチェンをしたいなら、服装を変えることです。

「服装を変えるだけ」と言っても、ファッションセンスに自信がないなら、自分で服を選ぶのは辞めておくべきです。なぜなら、女性目線と男性目線の基準は違うからです。一生懸命自分でコーディネートしても、女性にモテるとは限りません。そこで自分のセンスに不安がない方におすすめするのが、雑誌にも掲載されているサイトの「コーディネート買い」です。



コーディネート買いが出来る
オススメサイト3選

メンズファッションプラス
SPUTNICKS
MinoriTY(私もよく愛用しています)

デメリットとしては、ネット販売のため自分のサイズと合わない場合の返品や交換が面倒という点はありますが、実際にモデルが着用しているので、モデルの身長や体重から着用したときのサイズ感をおおよそイメージすることができます。


私自身、お店の定員に声を掛けられるのが苦手なため、もっぱらネットで洋服を購入しています。自分のお気に入りのお店を決めさえすれば、自ずとサイズなどはある程度モデルの体型でピッタリのものが見つかるようになるので失敗しづらくなります。

この中の メンズファッションプラス では
  • 1.5万円以上購入で送料無料!
  • 13時までの購入で即日配送!
  • サイズ交換は30日間対応!
などの【ネットで服を買うのに失敗しない】ためのサポートが充実しているため、初めてネットで洋服を買う方には特にオススメです。


●番外編:場数を増やす



もし貴方が25歳未満の男性であれば、マッチングアプリを変えてみるのも手です。

好きなコミュニティで好きな人と繋がれる【ciel】

2019年9月にリリースされた「日本初のワンストップ型マッチングサイト」“Ciel”はなんと25歳未満の男性も無料なんです。清潔感も大事ですが、女性との主導権を握るためにも自信も大事です。

結局のところ、自信を身につけるためには場数が必要になってきます。まずは気軽にやりとりが出来るマッチングアプリを使ってみるのも1つの方法です。


●結局のところ努力が必要
モテない言い訳

女性の価値2

モテる漫画 より



ぐうの音も出ないほど正論ですね・・・。


ページトップへ戻る