マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
広告

2019年10月19日 13:50

30代男性にオススメアプリ
『with』の仕組みを大調査!

model-1955528_640

今、20代の男女を中心に盛り上がりを見せているマッチングアプリ『with』。毎週20,000人以上が登録しており、20~30代の恋活には必要不可欠とも言える出会いの場となっています。しかも、単に出会えるアプリではなく、恋愛経験の少ない男性や他のマッチングアプリで出会えなかった男性でも、彼女を作りやすいアプリなのです。そこで、なぜwithなら彼女を作りやすいのかという理由を徹底的に調査いたしました。彼女が欲しいけれど諦めかけている皆さん!この記事を最後まで読んでいただければ、あなたも20代の女性と付き合うことが出来るはずです!



withが30代の男性に向いている4つの理由

まず最初に言っておきますと、マッチングアプリで彼女を作るのであれば自分に合ったアプリを選ばなければなりません。

『with』がおすすめな理由は4つあります。
  • 20~30代の男女中心
  • 男女比のバランスが良い
  • 真剣に恋人を探している男女が多い
  • 内面重視のマッチングアプリである
それぞれの理由について、withの特徴や仕組みと合わせて説明していきたいと思います。

①20~30代の男女中心

woman-4373078_640

withをはじめ、代表的なマッチングアプリの年齢層と利用目的をまとめました。

4518c5cca166a483f2ad017182440088

注目していただきたいのがwithを使っている年齢層で、ボリュームゾーンは20~30代までの男女となっています。次に、29歳以下の男女の割合も、大手2社と比較してみました。

cb8204cc47b461475cf76f8ca6da4632

29歳以下の会員が多いのは、ダントツwithとなっています。


もし恋愛経験が少ない場合は
同世代もしくは年下の女性を狙うのがおすすめです。


なぜなら
同じように恋愛経験が少ない女性も多いから。



経験豊富な男性であれば、年上の女性を落とすことも出来るかもしれませんが、あまり遊び慣れていない男性の場合、同世代か年下の女性に的を絞った方が成功率は上がります。


②男女比のバランスが良い

alone-1869914_640

公式サイトによると新規会員の男女比率は5:5になっていますが、会員全体の比率を見ても【6:4】で、男女比のバランスが取れています。ペアーズやOmiaiなど大多数のマッチングアプリでは男女比が【7:3】となっており、男性会員の数が女性会員よりもだいぶ多くなります。つまり、“女性会員が少ない=男性のライバルが多い”ということを意味します。

積極的な男性は自ら気に入った女性にどんどんアプローチしていくので、待ちの姿勢でいる男性にはチャンスが巡ってきません。ですが、withのように男女比のバランスが取れたアプリなら、より多くの男性にチャンスが巡ってきます。

③真剣に恋人を探している男女が多い

wedding-2275270_640

年齢層や男女比も大事ですが、マッチングアプリの利用目的も重視すべき点のひとつです。withの場合、年齢層から見ても恋活で利用している人がほとんどなので、気軽に利用することが出来ます。婚活目的で利用している女性は、男性の年収や職業を重視する傾向があり、女性が希望する条件を満たしていない男性はマッチングするのが難しくなります。しかし、withではそれほど年収が重視されないため、年収が強みとなる40代以上の男性は婚活向きのアプリを使います。実際に、withの男性会員の年収は400万以下が多いです。

また、『ゼクシィ縁結び』や『Match.com』のように婚活向けのアプリでは、結婚相手を探している女性が多いので、恋人を探していると言うと、女性会員から遊び目的と勘違いされてしまうことも。利用目的に合わないアプリに登録してもいいねはもらえませんし、マッチングすることも出来ません。



④内面重視のマッチングアプリである

girl-1378142_640

恋愛経験が少ない男性でもモテる最大の理由は、withが内面重視のマッチングアプリだからです。女性会員が男性を探す際に、性格診断で相性の良いお相手を見つけたり、共通の趣味を持つ会員を探したり、年収や見た目以外の観点からも検索できるのです。つまり、高収入やイケメン以外の男性にもチャンスがあるアプリなのです!

条件重視で探している女性であれば、人数の多い『ペアーズ』やハイステータス専門の『東カレデート』を利用します。withは内面や趣味を重視して恋人を探す女性が多いので、今まで他のアプリでモテなかった男性でもマッチングできるのです。

20代女性にwithが選ばれる理由




withを利用する20代女性が多い理由は2つありました。

  • 同世代の男性と出会いたい女性が多い
  • 占いや性格診断好きな女性が多い

withに20代女性が多いのは、同世代の男性と出会いたい女性が多いからです。実は、おじさんを対象外とする女性は多く、40代以降の男性が少ないアプリは人気があるのです。それに、withはメンタリストDaiGoが監修する性格診断が有名なマッチングアプリでもあります。若い女性は占いや性格診断のようなものが大好きです。withでは心理学や統計学に基づいた診断結果で相性の良いお相手を探しており、占いのような感覚で気軽に試す人も少なくありません。

言ってしまえば、マッチングアプリ慣れしていない女性も多く登録しているのです。アプリに慣れている女性は他の男性と天秤にかけていることもあるので、返信が来なかったり、遅かったり。雑な点も見られます。一方、アプリに慣れていない女性は一人一人にメッセージを返すなど、純粋で律儀な人が多いです。


いいねされにくい・マッチしにくい人でもマッチングできるwithだけの4つの仕組み

summerfield-336672_640

恋愛経験が少ない、なかなか彼女が出来ない男性にこそwithをおすすめする理由を説明しましたが、マッチングアプリに登録しても、「いいねが全然もらえない」「誰ともマッチング出来ない」という人もいるのではないでしょうか? withなら他のアプリでいいねされにくい男性やマッチング出来ない男性でも、桁違いにマッチできる秘密があります!

  • 女性からもいいねしやすい
  • 無料いいねがたくさん送れる
  • 新規会員を増やしている
  • ログイン中やログイン3日以内の会員が多い

これらがなぜマッチングに繋がるのか、1つずつ順に説明します。

【仕組み①】女性からもいいねしやすい

clouds-2597270_640

マッチングアプリは、ほとんどが男性からのアプローチでマッチングしています。女性は基本的に、男性がいいねしてくれるのを待ち構えています。ですので、マッチングアプリに登録しても、女性に自らアプローチしない限り、存在すら認識されていないかもしれません。しかし、withは女性からのいいねが多く、女性でもいいねをしやすい仕組みになっています。

共通点が表示される

お相手のプロフィール画面を開くと、写真の右上に共通点の数が表示されます。この数は、出身地や血液型、趣味などから共通の項目をアプリが自動で計算しているものですが、共通点が多い男性に親近感が湧き、つい自分からいいねしていまう女性も多いそうです。

ちなみに、共通点の数を増やしたいのであれば、“好みカード”を登録することです。好みカードとは、「肉が好き」「犬が好き」「映画好き」「お酒好き」など好きなものを登録できるカードです。好みをたくさん登録しておけば、お相手との共通点の数が増えますし、同じ趣味を持つ女性からの足あとも増えます。自らいいねしてくれる女性もいますが、足あとを残してくれた女性にいいねすると、マッチング率も上がります。

c42b3f05c841a953b6e264fc6bc8ce91

性格診断やイベントで相性の良い異性を紹介してもらえる

メンタリストDaiGo監修の性格診断は、信頼性の高い「ビッグファイブ」という性格分析を基にしたもので、とても良く当たると評判です。この性格診断では、心理テストに答えていくと結果が出ますが、相性の良い会員も表示してくれます。女性は相性の良し悪しを気にしやすいので、相性が良い男性に運命を感じて、自分からいいねする女性も多いんだとか。定期的に開催される相性診断イベントでも相性の良い会員を紹介しているので、男性も女性会員の目に触れる機会が増える分、いいねをも多くもらえます。




【仕組み②】無料いいねがたくさん送れる

human-793562_640

いくら女性からいいねしてもらえるといっても、男性からも好みの女性には積極的にアプローチしたいもの。そこで、大事なのがいいねの付与数です。たくさんのいいねを送りたくても、付与されるいいね数が少ないと全然アプローチ出来ずに終わります。女性とマッチングしにくい男性にとって、無料で送れるいいねが少ないのは致命的ですよね?

withでは月に一度30回分(VIPオプション50回)のいいねが付与されますが、他にも無料でいいねを溜める方法が3つあります。これを利用すると、毎月最大で500回分も多く無料でいいねを送れるようになります。

bb613250ed25cce6f032f39694a306b4

3つの無料いいねの集め方も簡単に説明しておきます。

診断テストからの無料いいね

アプリ版限定では、定期的に開催される「診断イベント」があります。このイベントに参加すると、診断結果が同じだったお相手に無料いいねが送れるようになります。しかも、毎日10人まで無料いいねが送れるので、マッチングする確率は格段に上がります。

本日のおすすめ女性/男性

withでは、毎日相性の良い会員を5人紹介してくれます。この5人の会員には、無料でいいねすることが出来ます。

ログインボーナスでもらえるポイント

アプリに3日連続でログインすると、合計5ポイントをもらうことができます。1日目と2日目は1ポイント付与されますが、3日目で3ポイント付与されるので、3日連続ログインすることが重要です。このポイントは「1ポイント=1いいね」として使えます。毎日ログインし続けると月に50ポイント付与されるので、1ヶ月あたり50回分のいいねに換算することが出来ます。


【仕組み③】新規会員を増やしている

people-2567915_640

withは、今最もマッチングしやすいアプリと言われています。なぜなら、withは新規会員が多いアプリだからです。
マッチングしたいのであれば、「新規会員を狙え!」とよく言いますが、いいねが少ない新規会員はまだライバルが少ないので、早めに行動を起こせばマッチングしやすいのです。人気会員の女性やアプリ慣れしている女性にいいねを送って全く反応が返ってこなかった男性でも、新規会員を狙うと結果は大きく変わります。

ちなみに、withは2016年3月にリリースした比較的新しいサービスであるため、累計会員数こそペアーズなどの大型アプリには及びませんが、TBS「NEWS23」や雑誌「anan」などメディアに取り上げられてから毎週20,000人以上が登録するなど、新規会員が増え続けています。

【仕組み④】ログイン中やログイン3日以内の会員が多い

young-791849_640

マッチングアプリの累計会員数がいくら多くても、重要なのは“実際に利用している会員=アクティブユーザー”がどのくらいいるかです。このアクティブユーザー数が圧倒的に多いのがwithです。ログイン3日以内の男性アクティブユーザーは約59,000名、女性のアクティブユーザーは約45,000名(2019年10月時点)。

老舗のユーブライドは累計会員数180万人以上ですが、アクティブユーザー数は男性約19,000名、女性約14,000名となっています。いくら会員数が多くても放置している会員が多いと、何の反応も返ってきません。





メッセージが苦手な人でも
会うまで進める2つの仕組み

glasses-262382_640

マッチングアプリで彼女を作りたいのであれば、マッチングするまでをゴールとしてはいけません。大事なのはマッチングしてからですが、メッセージのやり取りが苦手で、女性と会えずに終わっている男性も多いのでは? withなら女性と実際に会うことが出来る仕組みも用意されています!

①DaiGoのサポートやアドバイスがあり、メッセージのやり取りに困らない

メッセージが出来るようになっても延々と面白くない話をしていたら、女性から返信が来なくなります。ですが、withにはメッセージを返信する際に、DaiGoの「トークアシスト機能」というものがあり、以下のような内容で女性とのやり取りをサポートしてくれます。

  • 性格診断結果から見る、お相手との接し方
  • 相手との共通点から探る、盛り上がる話題
  • 会話が続く方法

「あなたから積極的に話しましょう」「嘘をつくのが苦手なので本心での会話をこころがけましょう」など、お相手の性格を分析した上で、的確なアプローチ方法をアドバイスしてくれます。メッセージ中も、お相手の性格や好み、お相手との共通点が表示されるので、返信内容に困ることがありません。


②マッチングアプリにかかる料金が安いため、慌てて連絡先を交換する必要がない

マッチングアプリを利用していると、気になるのが料金ではないでしょうか?女性は無料で使えますが、男性は有料になります。ただし、withは他のマッチングアプリよりも安いです。12ヶ月プランを選べば、1ヶ月あたりの料金が1,000円台になります。

期限が決まっているとマッチング後に焦ってラインを交換しようとする男性もいますが、ガツガツし過ぎると女性は引いてしまいます。ゆっくり距離を縮めるためにも、ある程度はアプリ内で仲を深める必要があります。焦らず活動するためには、長めのプランに入っておくと安心です。

また、21歳以下限定の1週間プランでは1,400円で利用できるなど、まだ収入の少ない若い男性でもアプリを始めやすくなっています。

20代会員が多い3社の料金を比較した表はこちら。

1eff46fad4029e2e29dfc6946667f568

マッチしてもデート中に困らないwithならではの仕組み

couples-3323796_640

最後に待ち構えているのが、デートという最難関ステージ。これをクリアしなければ、1から出直しです。彼女が出来るか、お相手を探し直すことになるかは、デートの過ごし方次第。実際に会った時に話が盛り上がらなければ、今までの努力がすべて水の泡です。

しかし、withなら、初対面の相手とでも会話に困ることがありません。そもそも相性が良く、共通点のあるお相手と引き合わせてくれています。趣味や好きなことをはじめ、共通点が多ければ多いほど、会話も尽きません。公式サイトの体験談でも、最初のデートが筑波山デートというカップルがいます。会う前から親近感が湧いているからこそ、初めてのデートでも長時間一緒にいられるのです!


withは恋愛経験が少ない男性の救世主!

people-2561053_640

『with』は、恋愛経験が少ない男性や今まで彼女がいなかった男性、他のマッチングアプリで上手くいかなかった男性にこそ、利用してほしいアプリです。心理学や性格診断が面倒に感じる方もいるかもしれませんが、これらのサポートがあるからこそ、他のアプリよりもずば抜けてマッチング率が高いのです。今、一番マッチング出来るアプリを利用しないのは、もったいないです。「運命よりも、確実。」というwithの出会いを信じて、あなたも可愛い彼女を作ってみませんか? 






ページトップへ戻る