マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年10月13日 23:02

bicycles-4474003_640

850:名無しずら2019/04/29(月) 18:38:4
良い感じのやり取りしてる人が数人いるんですが、趣味が合わないって結構重要な問題ですか
 
ハードなアウトドア好きな人が多くて、ガチの車やバイク、登山で、自身で楽しまれるのは良いのですが、私がそのグループに入って行くのは抵抗あります。あとお互い海外旅行好きでもタイプの違う旅行が好みだったり。

私は普通の観光とか食べ歩きが好きなのですが、相手はコアな街とか発展途上的な場所が好みみたいで、これも後々なんか違うなってなりそうですか?上に書いたのは1人でなく複数の事で、スペックだったり会話は問題無いのですが、趣味や休みの過ごし方ってかなり重要ですか?

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1503488972


851:
>>850
もしかして、人生で今まで一度も付き合ったことないのでしょうか?

肝心なのは、自分にとってその人が合うか合わないか感じる事が全てであって、趣味が一緒かどうか、休日の過ごし方が一緒かどうか、うんこするタイミングが一緒かどうかはあくまでも、その副次的なものでしかありません。

853:
>>851
いえ、ほぼずっと彼氏はいてましたが結婚には至らずアラサーになりました。

今までは趣味が合い出かける事から付き合いが始まる事が多かったので、ペアーズの様にお互いのいわゆるスペックから始まるのは初めてで。あと、昔釣り好きと付き合った時は最初に断れずに丸一日かけての船釣りを月2回くらい同行してたのがかなりストレスだったので趣味が合わなさすぎるのはどうなんだろうと

855:
>>853
果たして、選考において趣味とスペックの2つに極端に絞られるものなのかな?

あなた自身が、趣味の合う合わないを重視しているからそのような悩みになるようなので、それはあなた自身が考えることだと思う。

だから、過去においてそれで無理だと思う経験があったとしたならば、またそれが繰り返される可能性は高いかもしれない。

1つ共通の趣味があってそれで満足なら、そうした方がいいのではないのかな?
ただ、人それぞれ個性があるので、それは単純に趣味うんぬんより、性格や生活が合う合わないかの方が余程大事だとは俺は思う

856:
>>853
あなたが嫌だと思うならダメなんじゃない?

859:
>>853
趣味嗜好が似てればいい事はいいんだろうけど、レス読んでたら、そこに限らず意見が合わなかった時に話し合ったり歩み寄れる(相手が出来るかもそうだけど自分がそうする事が苦でないか)か考えた方がいいような気がする。問題の本質は趣味が合う合わないじゃない。

852:
>>850
本当に相手の事が好きなら一緒に行くか、放っておいてグループで行くのを許容するかどっちかじゃないの?

921:
>>850
趣味が全く合わないのはキツイよ。
いくつか合って、一緒に楽しめる人の方がいい。

特にコアな趣味の人って、彼女より趣味を優先するだろうし。40代50代で未婚ってコアな趣味が多い。これって、そういうこと。

926:
>>921
姉の彼氏は釣りが趣味だったけど、朝4時に起きて釣りに出掛けて夜まで帰ってこないし、釣果を持ち帰った車は魚臭いし、台所にウロコ落ちてたり冷蔵庫冷凍庫は魚だらけになるし、道具も結構高かったりして散財してるからと、釣り優先しすぎるのを理由に同棲解消して別れた。

同じ釣り好きの彼女なら上手くいったのかも知れんね。

935:
>>926
ほんと釣り好きの人その通りでした!

勝手に釣りしてくるのはいいけど、大量の魚を持ち帰られるのもストレス。料理好きだったから最初に頑張って手伝ったら任されるようになってムカついた。

5匹とかなら捌けてもちっこいの20匹とか持って帰られてもほんとこまる。捌いてくれても生臭いし無視して手伝わないと可哀想になってくるしで、私も結局ストレス溜まって同棲解消しました。

944:
>>935
普通の出刃包丁じゃさばきにくいカツオとか、大きな寒ブリとか、豆アジ50匹とか持ち帰ってきたそうで、キレてたよw

趣味が釣りの男って割と多いけど、ガチで海釣り好きの人は大変そうだね。

932:
>>921
やっぱりそうですよね、独身男性で趣味にのめり込んでる人って年収とか高くてもぽんぽんお金つぎ込むイメージありますし。。

937:
>>932
一般論に囚われ過ぎると損することもあるから気をつけな。

854:
趣味の合う男を知り合いに紹介してもらったら?

857:
相手の趣味は重視しないけど、こっちが全く興味ない趣味なのに、付き合わないと不機嫌になる元彼いたな。昔。

先に友達と予定入れてるから行けないって言ってるのに、こっちが苦手な格闘技見に付き合わされそうになって困った思い出。

858:
男女の出会いで趣味が合うことなんてほとんどないでしょ。感性が合うかどうかの方がよっぽど大事。

860:
登山も釣りも野球観戦も、興味ないので好きに楽しんで行ってくれればいいけど、一緒に行きたがる人は面倒くさい。

862:
>>860
彼女に良いところを見せたいという気持ちを理解してやれよ



この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る