マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年10月07日 12:02

smIMGL4083_TP_V

166:名無しずら2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
私の方が年下なのにメッセージずっと丁寧で柔らかい敬語の方がいて、なんだかすごく嬉しくなってしまった。

テンポも良くてこの人良いなあ、会ってみたいなあって思ってご飯に誘ったらオッケーもらえたの嬉しい!過度な期待はしないようにするけど、お洒落はがんばろう。

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1565184663


167:
>>166
やわらかい敬語ってどんなの?

169:
>>167
会話の中で敬語とタメ語を組み合わせる手法ね

特別かしこまる事もないが敬語を混ぜて馴れ馴れしくしないように接する事で勝手に相手は好印象を抱くってやつ。そもそも敬語を使うかは年齢関係ないしな

170:
>>167
私の好みってだけかもしれませんが、例えば「趣味の話で何かスポーツやってますか?」に対して

A「先輩に誘われてゴルフを始めました。学生時代はバスケ部だったのですが、最近は全然出来ていません。」

B「先輩に誘われてゴルフを始めました。学生時代はずっとバスケだったんですけど、最近はあまりできてないですね…。」

って感じでしょうか。Bの方が話し言葉っぽくて柔らかいなと思います。私は敬語得意ではないので上手く説明できずすみません。


※関連記事
Kindle Unlimitedなら"恋愛指南書"読み放題!
しかも最初の1ヶ月間は無料!

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る