マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年06月06日 21:02

ダウンロード

1: 名無しずら2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
プランナーも運営スタッフも経験あり。

4:
色んな男と女を見て人間不信になった。

特に女。

5:
>>4
具体的に

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1523892705


7:
>>4
まず、キャンセルが多い。
なんとか1人でも多く、極力男女比率よく開催しようと試行錯誤していて、やっとバランス良くなったー!とおもったら直前や無断キャンセル、グループでのキャンセル当たり前。そのくせたまたま男性のキャンセルがでてしまったことに文句言う奴もいる。男性はわりと前日や当日の予約が多いからキャンセルは少なめ。

基本的に女性を先に帰すから悪口は聞かないかな。でも、自分も40代で独身のくせに、「40代で独身の男性なんて変な人しかいませんよね」ってコメント頂いた女性ならいたかな^^

婚活してる人、自分を棚にあげがち。

11:
>>7
キャンセル酷いね
比率せっかく揃ってもそれじゃあね

女性は早めに申し込む人が多い?
だからキャンセルするのかな?

14:
>>11
毎回申し込んで毎回直前キャンセルする人もいるから、一体何がしたいのか聞きたい...お金勿体無い(´・ω・`)仕事が忙しいのかもしれないけど、それなら直前に申し込めばいいのに...

そうなんです!
女性は1~2週間前から申し込む人が多くて、男性は2.3日前~当日に申し込む人が多い。11さんが言う通りそれもキャンセル多い要因の一つです。忘れてましたーは結構ザラ。

9:
女は参加費やっすいからなー
そりゃキャンセルもするわな

参加費安いところなんて、500円とかだもんな
往復交通費より安く上がるし

12:
>>9
それね。だからうちは結構女性も高いんだ。酷いところで0円とかワンコインとかザラだもんね。

男性に言いたいのは、たしかにその料金だから女性集まってるかもしれんけど、その料金の所には「そのレベルの女」しか来てないのよ。そしてね、その分真剣度が低いからカップリング希望も出さない人多い。真剣に婚活したくてパーティー参加してくれてる男性は女性の料金も要チェックだ!!!!

10:
キャンセル多いのはほんと困る。毎度イライラする。

まず「人を集って話してもらうこと」が売りなのに、それを気軽にキャンセルする時点で
他人のこと考えられてない証拠。更に、謝りもしない。ひどくて無断ときたもんだ。そりゃそんな自己中だったら結婚出来ないし、一生結婚できない呪いかけてるよ^^

13:
パーティーパーティーは女性も2,000円だから良いね

15:
>>13
パーティーパーティーは、地域にもよるけど価格設定強気。

値段を下げて人を集めるということをしないですね。企画の見せ方を変更したり、年齢を変えたりして人を集めるやり方。

121:
>>13
無料やワンコインにすると自然と乞食根性なのが寄って来るから、それを排除するスタンスは良いね
無料だと結局、非正規みたいな低スペック者が多いし、そういうのは内面もダメ人間だから

17:
マッチングする人の特徴ってやっぱりルックスが良い人?

21:
>>17
うーん...ルックスも確かに関係あるけど、どっちかっていうと清潔感...かなぁ??

口臭とかフケとか、夏場は特に体臭とか...割と当たり前に感じるけど意外と見落としがち(´・ω・`)

あとは笑顔。婚活疲れしちゃってたりするのは本当によくわかる。わかるんだけど、来た瞬間から暗かったり、相手と話そうという姿勢がない人は中々難しいかな...。

我々スタッフにまで愛想よくとまではいかなくても普通レベルにすら対応してくれない人のカップリング率は低い気がしますw(我々に気を使えというわけではありません)

19:
女性不信になった
と言ったけど、男性も男性でわかりやすく20代女性ばっかり狙っていたりで、身の丈にあった相手探しが出来ていない方も多くて現実見せつけられてちょっとげんなりした。

あとは単純にトークスキルがなかったり、暗すぎる人も多いかな。

20:
常連ってかなり毎回参加してる?
女は常連ほどブサイク多いよね?いつまで経っても選ばれないから。

22:
>>20
うーん、正直確かに常連はいます。
いないとは言えない。男女どっちの常連が多いかとかは地域によるかなぁ...。男女の集まりやすさとかは結構地域性出るからそれが関係してると思います。男性の常連で変な人に関して(あまりにも酷いヤリモクとか罵声浴びせる人)は出禁になっていってる。(うちでは)

出禁ですと伝えるのも結構勇気いるんやで(´・ω・`)でもそれが仕事だから...

女性の常連にブスが多いとは一概に言えないと思うなぁ(´・ω・`)綺麗な方もいらっしゃいますよ。むしろ綺麗なことが足枷になってしまっている印象。選ばれないのではなく選べない、って感じかな

23:
笑顔とかテンション無理に上げるのも、やや抵抗あるんだよなー男は

自分の素を見てもらいたいとか、パーティー後に普通に戻ったら意味ないとか、思ったり
頑張ってる男見て痛いなー醜いなーと思ったりして・・・・・・・

それでも上げていく必要があるのは分かっているんだけど、
でも結局一番人気になるような女の子とカップリングしてる人達は、イケメンや長身だから、頑張っても意味ないんだなと思ったり

25:
>>23
そっかぁ(´・ω・`)
確かに男性的には恥ずかしいかもしれないと気づかされました。ありがとう。

逆にスタッフ側からしたら、そういう方がどうやったら出来るだけ話を楽しめたり、自然体でリラックスして話せるのかとか考えます。プロフィールカードにプラスアルファのツールを考えてみたりしてるけどどうなんだろうなぁ...なかなかどう思っていらっしゃるかが聞けないのでこれは気になるところ。

例えば、誠実でいい人なんだけど口下手だったり、ツンケンしちゃうけど話してみると実は緊張してただけだったり...無口だけど職人肌でカッコいい人とか...数分間のトークでその人の良さが伝わらない良い人っていると思うんだけど、個人的にはそういう方は結婚相談所が向いてるかなって思います。

24:
モテる男の特徴と、モテる女の特徴を教えてー

28:
>>24
うーん...
お客さん同士の会話を我々スタッフは聞き耳立てて聞いてないので、トークスキルとかに関してはわからないけど、男女ともに相手と話す努力をしてる人は、人気な印象です。

あとは、プロフィールカードをちゃんと丁寧に書いてたり...殴り書きだったり、空欄多すぎるのは良くないです。

モテに関しては、ルックスや、男性だったら年収、女性だったら年齢なども確かに関係するけど...そうじゃない人の中でもカップリングしてる人がいるのは事実。女性はまずアプローチカードやカップリング希望をきちんと出さないことには始まらないと思うんだ...男性は...やっぱり清潔感かな。クロックスとかで来たりしちゃダメですよん。

26:
婚活パーティーに向いてる人って、無口で話が上手くない人より、ルックスが良くて清潔感があって笑顔が多い第一印象が良い人だよね。

それが全員に出来たらいいんだけど、ブサイクな対象外の人が多いし、全員にはとても愛想良く出来ないわ。

35:
>>26
第一印象がいい人がパーティー向き、というのは確かに間違いないです。

「ブサイクな対象外に愛想よくできない」 に関しては、相手のことを考えないそういう態度の方は多いですね...(特に女性に多い) お相手も参加費を払ってそこに来てくれているし、相手は大人としてある程度最低限の会話をしようとしてくれているので、タイプじゃないからって態度悪くなるのはどうなのかとこちらからしたら思ってしまいます...

そしてそういう方はカップリングもあまりしませんね。そういうのって案外と他の異性にも伝わりますのでお気をつけください...

27:
まあそれは、男女ともに共通して言えることだけどな

女医だって見た目普通では、まったく人気なかったし、可愛ければ高卒無職でも一番になれる世界なんだよパーティーは

36:
>>27
女医さんは逆に男性が萎縮しちゃうかもですね...これも地域性関係あるかもしれません。

29:
婚活スタッフとしては、ルックスで決まるって言っちゃうと顧客ターゲット層のブサイク達が来てくれなくなっちゃうから、清潔感とか言うんだろうね。
もちろん清潔感も大事だけど、ブサイクが清潔感溢れててもイケメンには敵わない。

36:
>>29
ルックスがいい人がモテるのはパーティーに限った話ではありませんし、ルックス良くなくてもカップリングする人がいるのはまぎれもない事実です。イケメンや美女じゃなくてもカップリングする人は清潔感があるという話です。そして、運営側としては、こう言ってはなんですが「ブサイクが顧客ターゲット」だなんておもってませんよ?

38:
だって、
*あそこの会社のパーティーいついってもブサイクばかり!
*あそこの会社のパーティー美男美女が多い!
どっちが繁盛すると思います??良く言われますけど、基本新しい人をどんどん入れていきたいスタイルです。まぁ、他社は知りませんが...

39:
>>38
そうだよね

いつ行っても同じ人がいるっていうのも良くないよね
常連は運営サイドとしては好ましくないんだろうね

アイコンって婚活パーティーはバッティング防止機能があるけど、それも同じ地域の他社で会ったことがある人には対応出来ないしな

30:
カップリングしない、モテないことが悩み
というよりは
カップリングしても続かない
という悩み中も多い印象

31:
>>30
それが本当の悩み。
でもスタッフさんは何も出来ないよね。

次参加したらもっと良い人がいるかも、と思わせるビジネススタイルもマッチングしても続かない理由。

40:
>>31
カップリングした後は...もうそこは本人たち次第なのでなんともできないのが申し訳ないところです(´・ω・`)

もっといい人がいるかも...というのも良く聞くお話。そうなりますよね...。でもそれでズルズル続けていって、気付いたらカップリングすらしなくなって来た...というのもよく聞く話。

だからこそ我々も、すこしでもチャンスを沢山掴んでもらいたくてカップリング率を上げようとしたり、ちゃんとこの人!とおもってカップリング希望出せるような企画を考えてみたり...

しかし、そもそも男女のニーズがちぐはぐなのでどちらかのニーズに寄り添いすぎた企画や年齢設定をしてしまうと中止になってしまうジレンマ。

32:
悩みは、一番美人で一番可愛い子とカップリング出来ないこと

その他とカップリングしたって、LINEすらしないこともあるわ

34:
>>32
それはパーティー関係なくシンプルに高望みなんじゃ?

37:
>>34
自分の中で一番という意味だけど、タイプってことかな
結局上位人気になってしまうけれど

大して好きじゃない人とカップリングしても意味ないからね

44:
>>37
確かに
難しいね…数打ちゃ当たる戦法でいくしかないかな
たぶん自分磨きもしてそうだしいつかカップリングするといいね

45:
>>32
みなさん大体ご自身と同じくらいのレベルの相手とカップリングされます。

ちなみに、連絡する気がないのなら最初からカップリング希望出さないであげてください...その方のチャンスを奪ってしまっていることにお気づきでしょうか??

46:
>>45
女なんですけど、パーティーって最近いろんなくくり(20代限定やらオタコンやら)があるじゃないですか
客観的に見てどのくくりのパーティーが一番まともそう…というか、おススメの男性が多いとかありますでしょうか?どれも運でしょうか?

53:
>>46
ううーん...
個人的にはアニメ漫画ゲーム好きのパーティーに参加してる人は男女ともに丁寧でいい人が多いって毎回思う。時間きっちりに全員揃ってくれたりドタキャンも少ないなぁ。受け答えがしっかりしてる人も多い。でもあくまで私の会社での話ですが(´・ω・`)

46さんがどんな人と出会いたいかにもよるかな。このパーティーなら絶対!は正直あまり約束が出来ないかも...エグゼ系のパーティーだからってまともな男性が多い訳じゃないです、正直...

33:
女性はマッチング希望出さないことも結構あるからなあ

45:
>>33
参加費が男性より安いことが多いので、
まいっかー
って人が多いんだと思います。

あとは、友達同士で来る人も結構多く、友達が出さないなら私も...というパターンも良くありますね。あれ、よくない!!!

42:
カップリング率を上げるのは年齢層を絞るの?

51:
>>42
そうです!
募集年齢どちらも何歳~何歳までとなっており、更に大体女性より男性の年齢がの3-4歳上に設定されてあることが多いかと思います。年齢幅と年齢差が広ければ広いほど、年の離れた異性と出会う確率が高くなり、やはりカップリング率も低いです。

しかし、年齢幅を絞りすぎても人数集まりきらないですし、年齢差を縮めすぎても男性が集まらないのです。難しいところ...。

女性は同年代の方と出会いたいという方が多いですが、悲しいかな男性は年下の女性と出会いたい方が多く、あまり同年代過ぎると集まらないんです...特に顕著なのが、30代限定とかですね。あ、あと大阪はカップリング率が高いらしいですよ。会社によるかもしれませんが...

47:
オレは全身全霊尽くすタイプだから、タイプじゃないとそれが出来ないのさ
元カノが可愛かったのもある

カップリングはスタッフが少しでも多く書くよう言ってるから書くようにしているかな
パーティーパーティーだと、タブレットでいいね全員に押せるから、全員に押してる人もいるようだよ

56:
>>47
確かに、少しでも気になったらカップリング希望出してくださいっていってるわ...orz
矛盾してる(´・ω・`)すまんな(´・ω・`)

そして、カップリングしたけど連絡こないというのはそういう心理からだということを学べました、ありがとうございます。

いいなアピール無制限の時に全員に出してる男性は結構いらっしゃいますね。キッカケなので良いことだとおもいますが、中にはカップリングすることが最終目的になってしまってる方もいらっしゃる印象です。ゲーム感覚というか...

48:
運営サイドに寄せられる苦情ってどんなものがありますか?
①マッチング相手に対して
②パーティー参加者に対して
③運営サイドに対して

自分がたまに思うのは、遅刻してくる連絡があった人を10分くらい待つと運営サイドが判断することに対して。遅刻は自己責任なのに、真面目に早く来てる人達の時間を奪ってませんか?と言いたい。

56:
>>48
ううーん...うちには婚活のアドバイスをするスタッフがいるので、

・マッチング相手に関して
・パーティー参加者に対して

はあんまり直接話を聞くことがないんだけど、マッチング相手に騙された!とかいうクレームは受けたことある...けどその方は精神が不安定な方でした。

参加者から罵倒されたというクレームもありますが、同じ人に数件クレーム入れば出禁にしてます。

運営サイドに対してのクレームに関しては、
・人数少ない
・中止なら交通費かえせ

があります。極力無いようにさせてもらってるんだけど...
何回も言ってるように、皆様が思っているよりもキャンセルとか直前の予約が多くて人数のバランスが取れなかったりして↑のクレームは確かにあります。それは本当に申し訳ないです。しかし、前日にパーティー中止にして交通費請求ブチギレされた時は(頼むから近場のパーティーへ行ってくれ...)と思ってしまいましたごめんなさい。

あと、遅刻に関しては、本当にそうですよね...。おっしゃる通りだと思います。待つから遅れて来るんじゃないかと思う時もあります。きちんと時間通りに来てくれてる人が損をするのは間違ってるのはわかっているのですが...

たとえば10分遅れるとして、時間通りにはじめてしまい、その遅れる人と話す予定だった人やその次の人が全く話せない恐れがある時は、少し遅らせてスタートしたり、最初のアナウンスをかなりゆっくり読んだりしてます。

あとは例えば7対10とか7対9での開催で、7名のうち2名が連絡取れない...!!!とかなると大大大ピンチなので、少し遅らせて鬼電とか...連絡取れないと、遅刻なのかブッチなのかわからなくてとても困るです(´・ω・`)

54:
スタッフさんご自身は婚活パーティーに参加したいですか?
するなら男女どんな年齢層のパーティーに参加しますか?(スタッフさんが37歳男性だとして)

59:
>>54
ううーん、私は人と話したいとあまり思わない人だからあまり参加したいと思わないのです(´・ω・`)そして、実際に参加したことないのが、参加者の気持ちを完全に理解できていないよくないところです...orz

でも自分自身が37歳の男性で、結婚願望あったら、32歳~39歳くらいの男性と28歳~35歳くらいの初婚女性が参加してる個室パーティーに参加したいかなっ!少人数でゆっくり話したい。あと音楽とかゲームが好きなのでその趣味を共有できる人が来そうなパーティーに参加してみたいです(ノw`*)

55:
横からだけど、
この前、元スタッフバイトの女の子がホワイトキーに参加していた
自分が働いてたところには行きにくいと言っていた
ただ中間発表とかの仕組みに感動してたけどね

別に普通の企画で普通の人として参加してたけど

60:
>>55
ホワイトキーは評判良いですね!
人数もしっかり集まっているようですし、コンピューターの解析は特に男性に好評のようです。

私はもう結婚してしまっているのと、さすがにお客さんと会ったら気まずすぎるので他社へも参加できないんです(´・ω・`)偵察の意味で参加してみたいのですが、その分他の参加者の方の枠を奪ってしまうことになってしまったり異性の方のチャンスを奪ってしまうことになるので...アルバイトの子は他社であれば参加していい決まりになってます!

68:
身分証明証提示してるんだから、年齢枠は厳しく取り締まってほしいわ

たとえば33歳までという枠なら、満33歳とか。

某パーティーでは、女の子に聞いてみると、35歳とか37歳がいたと教えてくれた。しかもその人がカップリングしているという・・・。ルール違反はダメでしょー。

69:
>>68
制限30~39までに出たら
男性が40~45が8割いたのには
本当にビックリした

101:
>>69
うちは年齢に適してない人は参加できない様になってるけど、話を聞いてる限り適当なところもあるんですね(´・ω・`)年齢設定の意味ないじゃないの...と思います。

ちなみに、某会社は最初から合同開催する程で5分とか10分刻みで似たようなパーティーを乱立させて集めるので、そのせいで募集年齢と違う人が来てしまってるんだと思います。

102:
>>101
なるほど!
女性は年齢幅の上限に近い方が集まるとか傾向はないの?

103:
>>102
これも地域性があるかもしれないので絶対とは言えないんですけど、やっぱり女性は自分が一番年上という状況を嫌がります。なので、募集年齢の上限より下の方が予約されるほうが多い印象です。

だって、例えば22歳から33歳までの女性が参加できるパーティーで、自分だけ33歳、あとの周りの女性は20代なんて嫌ですよね(´・ω・`)

ただね、40代50代くらいのパーティーになると話は違います。。。

70:
パーティーパーティーは男性は◯歳位って「位」と書いてあるから+3~4歳まで集めてる。

101:
あとPARTY PARTYさんは、>>70 さんが仰ってる通り、位とついてたら3歳差までの方が参加出来るようになってるので、それで、書いてあった年齢と違う人がきた!!って感じるんだと思います。

71:
じゃあオレもパーティーパーティー行って20代のパーティー参加してみるかな

101:
そして、>>71 さんのようにそのシステムを利用し、出来るだけ年下の女性と出会いたいと参加する男性が多いので、大体参加できる年齢のギリギリ上の方が集まることが多いです。なので女性は、自分自身が出会いたい男性の年齢が上限になっているパーティーへお申し込みされる事をオススメします。

まぁ100パーセントじゃないですし、これも地域性あると思いますけどね><

72:
ちなみに、相手女性からは引かれるから気をつけて。
若い中に対象外のオッさんがいるって状態。

127:
>>82
内容にもよりますが、社会人サークルにそこまで求めちゃうかなぁ?自分の条件に合った人とだけ出会いたい方は結婚相談所をオススメ致します。

84:
俺が参加する婚活パーティーが、30代以上の、体験型の婚活パーティーが多いんだけど、スタッフの女の子が一番いいと思うのことが何度もある。俺の中では婚活あるあるになってる。

実際に、一度だけスタッフの女の子に連絡先渡したことあって、もちろん連絡来なかったけど。

職場の人で同じように参加者からアプローチされたことある人いますか?その後進展があったみたいな話を聞いたことありますか?

96:
>>84
うぅーん...たしかにスタッフが連絡先渡されるケースはあります。

でもごめんなさいだけど、それで連絡返してたケースは聞いたことないです。スタッフがよく見えちゃうのはね、接客業だかだよ!!仕事だからみんな笑顔で愛想よーくしてるのです。。。それに連絡してしまったら会社としてどうなんだって部分があるし難しいと思います。

あ、あと気をつけて欲しいのが、あまりスタッフと親しげに話してたら、サクラと勘違いされたり、もろ常連って感じでほぼ周りの異性からいきなり悪い印象持たれちゃうのでオススメしません(´・ω・`)

86:
シャンならこんなとこに書きこんでないで
一刻も己の会社を改善してください。

127:
>>86
シャンクレールさんに潜入捜査?したことないんでなんとも言えないですが、あまりにもトラブル多く、最近はスタッフ教育に力を入れて前よりは改善されていると聞きましたが...他社からしたら、スタッフ教育云々より合同開催ありきでパーティー乱立させるやり方は本当にやめてほしいです。パーティー業界自体の不信感につながりますし、オミカレなどのポータルサイトで見たときめっちゃ枠取られるんですよね...。

89:
女目線だと女のスタッフの人
洋服がボロボロ、靴が汚い、ストッキングが毛玉だらけ、とか身なりに気を使ってない人ばっかりでどこが良いのかわからん。ちなみに都内シャンクレール他の会社はちゃんとしてた

90:
違反で言うと、男女問わず飢え過ぎてるヤツは、連絡先をトークタイム中に渡しまくったり、出待ちまでするヤツがいる。自分本位で相手にどう思われるか分からない思慮の無い人にはなりたくないね。

128:
>>90
出待ちは怖いですね。女性を先に帰すところもあるので心配な方はそういうところに参加することをオススメします。

ですが、パーティーに参加せず外で見定めたり声かける人もいる様なので、ほんとみなさま気をつけてください。我々的にも対処したいのですが難しいです。

116:
バッティング防止機能についてどう思いますか?

138:
>>116
バッティング防止機能ってなんだろう(´・ω・`)ごめんなさい、わからないです><

うちは男女はもちろん、カップリングした人としてない人も別々に帰してるからバッティングしないかな。それとも何回か参加して会いたくない人と会わないで済むシステムのことかな?そんな夢のようなシステムのある会社があるのか...

139:
>>138
バッティング防止機能はアイコンパーティーって会社が採用してるよ
今までその会社のパーティーで会ったことがある男女が一定割合いた場合(確か20%)、後から予約した人は遠慮してもらうシステム。

149:
>>139
そ、それはすごい...!!なんとも挑戦的...。
トラブルになりかねないので管理する側はかなり大変ですね。参加者側は嬉しいですね!ですが、自身が常連になった時参加できなくなる確率が上がるのでメリットデメリットがありますね。

117:
第2指名同士と第1第3指名の組合せだとどちらをカップリングさせますか?

138:
>>117
うぅーん...これは会社によると思うのと、あまり名言避けたいのではっきり言えなくて申し訳ないのですが、うちの会社では(男性には申し訳ないけど)基本女性優先。とだけ。

※PR記事※
詳細は画像をクリック!
❤男性新規登録1,500円分無料!❤
スマホだけで簡単登録!顔写真不問👌


asiato

男性でも無料!_

メンズコスメ

漫画で

テンプレ会話

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る