マッチングアプリ2ch・5chの体験談や顔写真・メッセージ・デートなどのテクニックをまとめたマッチングアプリ特化のまとめブログです!



スポンサードリンク
SpecialThanks
当サイトのテンプレートはココナラで作成していただきました!


2ちゃんねるブログへ
まとめランキング
ブログ王ランキングに参加中!
くる天 人気ブログランキング
広告

2019年06月12日 21:02



【仮メンタリストえる】
※TikTokを皮切りに、恋愛心理学をもとにしたハウツー動画の投稿が中高生を中心に大きな反響を呼び、たった2カ月でTikTokのチャンネル登録者数が10万人を突破。その後、2018年10月にYouTubeチャンネルを開設。現在の登録者数は20万人を超えており(2019年6月1日現在)現在、最も勢いのあるYouTuber。

参考:昼間は会社役員!? 謎の仮面YouTuberが半年で登録者数20万人を達成した戦略に圧倒された:R25
※仮メンタリストえるさんのチャンネルはこちら
7402e3f6667e77399d79e7b48d165666
1: 名無しずら2019/04/29(月) 18:38:47.29ID:FUqPYqgZaNIKU
みんな勘違いしないように・・・!
名前を呼ぶっていうのは「苗字」でもOKです!
いきなり下の名前を呼ぶのは相手にドン引きされちゃうから気をつけてね!

4:
◎話をする時は必ず相手の名前を呼ぶ(やりすぎは🙅‍♀️)

2:
たしかに男女問わず自分の名前呼ばれたら嬉しい

引用元: YouTube


3:
カクテルパーティー効果ってどんなパリピが名付けたんやろか
カクテルパーティー効果
※ 周囲の環境のうち、自分に必要な事柄だけを選択して聞き取ったり、見たりする脳の働き。 カクテルパーティーの騒音の中で、会話をする相手の声だけを判別できるような選別能力をいう。 カクテルパーティー現象。

5:
!!!平次は新一と話すとき毎回『工藤』って呼ぶ……!!!!これは無意識にやっちゃってる!!!

6:
この名前を呼ぶのは仲良くなりたい同性の友達とかにも効果あるのかな?

15:
ありそうな気がする!
試してみよ〜っ!

7:
めちゃめちゃ使ってみたいって思うけど、いざ誰かと話す時には忘れてるw

8:
私のバイト先の人は、ほぼ全員この方法してるのか!っていうくらい
みんな名前を呼んでから話しています笑笑

9:
確かに、LINEで好きな子と話す時に名前言われて会話始まった時嬉しかったの覚えてる。

10:
ネームコーリング
カクテルパーティ効果
好意の返報性
好意の返報性
※自分が相手に好意を示すことによって、相手も好意を返してくれるという意味で使われている言葉ですが、この法則は本当に成立するのでしょうか。 男女の恋愛において、好意の返報性はどんなときに成り立つのか、心理コーディネーターの織田隼人先生に取材しました。

11:
テーブル席よりカウンター先のある店だったらいいのかな?

18:
隣席ってカウンター席の事だったのか

隣に座るメリット
カウンター席
※目線が合う対面は潜在意識的に緊張感を持ってしまう。
相手に緊張感を持たれないようにするには、隣に座る方がいい。また相手の左側に座るほうが、安心感を与えられるのだとか。そして左耳に話しかけると右脳(感情を司る)に届きやすいようである。

TikTok.ver
<デートでの座り方!>
12:
確かに名前呼ばれるの好きかも、、、

13:
「好き」「愛してる」より自分の名前呼ばれた方が気持ちいいは分かる

14:
名前を呼ぶ
これマジで効果しかない

16:
コレ、LINEとかで使ってくる子いて、凄く嬉しいって思ってたやつです笑笑そういう事だったんですね!

17:
こういう動画見て学習して実践するんじゃなくて普段からこれを出来る人になりたい

TikTok.ver
<LINEで自分への好感度を高める方法>


※仮メンタリストえるさんのチャンネルはこちら
7402e3f6667e77399d79e7b48d165666

感想:意識して相手の名前を使う(´・ω・`)
※※おすすめ記事※※

楽天






この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る